人気ブログランキング |
NEW POST

【白】お皿を増やしても安心♪100均の収納で吊戸棚の食器棚の増設 mamalife

久しぶりの投稿です♡

ブログ放置の長すぎる春休み終了~。
気が付けば5月半ばです。

怠け癖が付きそうなので、そろそろ通常運転に戻さねば…


・・・・・・・・・・・

お知らせ。
ESSEonlineにて新しい記事を配信中です。





とってもおススメなラベルとファイル。
これに関しては、伝えたい事てんこ盛りなので、別記事で改めて紹介しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・

さて。我が家のお家の皿は、吊戸棚の下段1つのゾーンに全て集結させてあります。

f0372377_17210200.jpg
これ以上の皿を持つと、当然ここもいっぱいになってしまう訳で…

で!
この春に、ダイソーのモノトーン皿が可愛すぎて、シリーズをまとめ買いしてしまったので、食器が溢れてしまいました。


という事で、2017年8月以来、1年9か月ぶりに吊戸棚の収納を増やしました!


使うのはこちら。


セリア お皿収納ラック
f0372377_08194261.jpg


もともとこちらの収納ラックを使っていたので、この子を追加して収納を増やします。


f0372377_09063918.jpg

以前は縦に3段、縦に2段で計5段置ける形でしたが、見直し後は、縦に3段×2で、6段も置けるように改善しました。

そして手前には、大きめのスープボウルを乗せて完了!

無事収納を増やすことが出来ました♡

でも、ごくたまに使うラーメンどんぶりと子供が幼稚園から貰ったカレー皿は捨てられないので、別ゾーンへ移動。

f0372377_09063928.jpg
隣の吊戸棚2段目に置くことにしました。

今回の見直しで、お皿6枚とサヨナラしたんですが、ご覧の通りまだ捨てられないお皿があるので、また半年位見てから使用頻度が低いお皿をサヨナラ出来ると良いなー。
でも、どの皿も可愛くてサヨナラ出来ない!
サヨナラしたい子供のお皿とかに限って、良く使うもんだからなかなか上手くいかず(-ω-;)

今回追加したお皿収納ラックは中々良い仕事をしてくれるので、同じお皿で仕分けて取り易くしたい方や、収納増やしたい人には本当におススメです。
増設もしやすいので、本当におススメですよー!


でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも、訪問ありがとうございます!



by wb-simple-plan | 2019-05-17 09:27 | キッチン | Comments(0)

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ