人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白】ダイソーのジョイントラックで押し入れ引き出し収納

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

夏休み。酷暑です。
毎日子供とお出かけして、暇もないし、連日の酷暑で参っています。

お家の中は、荒れている…?
と思いきや、娘の片付け育が浸透してきているのか、片付いています。
一人で遊んで片付けが出来る子に育ってくれているので、その点では本当に手がかかりません。

子供って本当に素直でまっすぐなので、教えればきちんとそれが出来るんですよね。
だから何故か私の方が出来ない事が多くて、本当に教えられます。

「ママ。使ったら片付けしてれば散らからないよ。」


そうですね。はい。
まさに私が言っていた事ですね(-ω-;)

子供に言い聞かせていた言葉を、連日言われています。
自分からしっかり手本を示さねばー!と反省しています。


・・・・・・・・・・・・


そんな訳で、片付けを放棄している2階のエリア。
断捨離が進まず、未だに部屋を空っぽに出来てません。


手つかずだった押し入れ部分を再度頑張る!

という事で買ってきたのは、ダイソーのジョイントラック部品。



【白】ダイソーのジョイントラックで押し入れ引き出し収納_f0372377_14403175.jpg



押し入れ下は、可動式の収納を入れたくて、大容量のキッチンワゴンを使いたくてずっと迷っていました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロースコグ キッチンワゴン 【IKEA (イケア)】 (RASKOG)
価格:6499円(税込、送料別) (2018/7/25時点)






最終的には、高さの関係でキッチンワゴンを諦めました。
そしてコスパ的に良かった、100均のジョイントラックをお試し購入しました。


まずは組み立て。


【白】ダイソーのジョイントラックで押し入れ引き出し収納_f0372377_14403264.jpg


結構コンパクトです。
こんな細くて大丈夫か心配なくらいです。


【白】ダイソーのジョイントラックで押し入れ引き出し収納_f0372377_14403149.jpg

でも意外に色々収納出来て、容量もバッチリあります。
なにより、思っていた以上に頑丈です。




ここには、アルバムやPCの細かいパーツ、DVDなどを収納してみました。

下段はセリアのフタ付きプラBOXが4つ収納出来ます。
上段には、セリアのライナーケースにアルバム類をまとめました。


【白】ダイソーのジョイントラックで押し入れ引き出し収納_f0372377_14403254.jpg


これが押し入れの下段にピッタリ。
引き出しもキャスターを付けたので、楽々できます。

とっても便利な可動式の収納。

1512円で完成です♡

今後押し入れに増やしていこうかと思っています。



でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
いつも、訪問ありがとうございます!



by wb-simple-plan | 2018-07-25 14:45 | ダイソー

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ