人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【黒】星のステッカーでハロウィン気分&我が家の写真の飾り方

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


100均のハロウィングッツ。
まさかの、夏ごろから売っていてビックリしました。

そして子供と一緒に、おととしに購入してずっと同じハロウィンのカボチャさんを壁に貼りました。


寂しいので、キャンドゥで購入しておいた星のステッカーを貼る事にしました。


キャンドゥ ウォールデコレーションステッカー ster


【黒】星のステッカーでハロウィン気分&我が家の写真の飾り方_f0372377_21462523.jpg



本当はトライアングルが欲しかった▼▲
無いので、あっさりと星に乗り換えました。




1枚で12ピース貼れます。



なので、今回は1枚だけ使用し、まだこんなに沢山残っています。


【黒】星のステッカーでハロウィン気分&我が家の写真の飾り方_f0372377_21462468.jpg


ハロウィンの飾りはこんな感じ


【黒】星のステッカーでハロウィン気分&我が家の写真の飾り方_f0372377_21462459.jpg

なんか、普通に雑ですね(笑)


でもあんまりデコしない我が家にしては、結構な雰囲気あります。

娘はこういうのが大好きなので、すごく喜んでいました♡


ブログタイトルにもあるのですが、我が家の娘の写真はこんな感じでガーランドっぽくして貼りだしています。

ガーランドに使っているのは、セリアで購入した「モノクロピンチガーランド」という商品。
ピンチに写真を挟むだけで、写真を傷つけずに飾る事が出来ます。

写真は、以前に夫と話をしていて、そもそも撮り溜めてアルバムにしまいこんで、何の為の、誰の為の写真なのって言われたんです。

沢山撮っておくのはいいけど、アルバムに入れたら出すの面倒だし全然見ない。
私も夫も、子供の頃の写真なんて、実家のどこかにあるのだろうけれど、アルバムにしちゃうと全然見る機会もないし、存在忘れちゃうよね?って。

だから我が家は、毎月コレやったねっていうイベントや出来事の写真を貼りだす事に決めました。


ちなみにそうするきっかけになったのが、ALBUSという写真アプリ。

【黒】星のステッカーでハロウィン気分&我が家の写真の飾り方_f0372377_22174324.png



これ、あるブロガーさんが紹介していて良かったので取り入れました。

特に良かったのが、毎月のマンスリーインデックスカード!

何月に撮ったものなのかが一目瞭然!
一目惚れしました。

このアプリは、毎月送料200円で、8枚写真を送ってくれます。
友達を招待したり、招待を受けると、1枚追加して9枚送ってくれるとの事。

ちなみに私の招待コードは「6CZH」
登録する人が居たら、1枚追加されるので使ってみてください

枚数以上は有料だけど、1枚20円なので、毎月する分にはそこまでの負担も感じてません。

なによりアプリが通知してくれるから忘れず頼めるし、データをため込まないで済むんですよね。

そして月々のお写真は、厳選してガーランドにしています。

毎月を振り返って、家族みんなで楽しめるんだから本当に幸せ。


終わった写真は、専用のアルバムに保管しています。

【黒】星のステッカーでハロウィン気分&我が家の写真の飾り方_f0372377_22021825.jpg

このアルバムも、180度開くという特殊加工と、120枚収納出来て薄いんです。


【黒】星のステッカーでハロウィン気分&我が家の写真の飾り方_f0372377_22050196.jpg

256mm×317 mm×11 mmで、軽くて薄いんですよね(*´ェ`*)
収納も邪魔にならない位の薄さで、とても気に入っています。

長くなったんですが、写真は見返す事に意味があると思っています。
だから目に留まる位置に飾っておくのが、一番良いなって感じています。

ガーランドで写真を飾る方法。
写真も傷つかなし、面倒もないので、是非お試しください♪



でわでわ(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

by wb-simple-plan | 2017-09-26 09:14 | キャンドゥ

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ