人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は6時半起床で眠い~。
このまま定着させるぞー!


・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はシンク下だったので、今回はコンロ下の収納改善の模様をお届けします(o^-^o)


いきなりですが、アフター。

断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_15381107.jpg


さて。何がなくなったのでしょうか?


断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_12255121.jpg

結構、色々と変化してます(笑)


断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_15494078.jpg

矢印のモノは、断捨離したり・断捨離検討中だったり、場所を移動したりしました。


断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_15494081.jpg

大きな鍋や、すき焼き用鍋なんて、本当にたまにしか使わないので、場所を変更しました。


断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_19223766.jpg

出番は、週1~2回の大き目お鍋は、シンク上の吊戸棚へ。



断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_22253778.jpg

すき焼きお鍋は、吊戸棚の一番上の段に収納しました。
週1回程度の使用なので、この収納場所でも問題ないかと思いました。
しかも、夏はお鍋を全く使わないし。


そして、そこまでお湯を沸かさないのに、無駄に場所を取っていたやかん。
ヤカンの代わりには、もともと眠っていた0.8Lの電子ケトルを採用。

もともとあって残したのは、白いホーロの小さなお鍋だけにしました。


断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_15381107.jpg

本当に毎日使うものだけを厳選して、詰め込まないように配置しました。
IKEAの積み重ね棚を使っていましたが、シンク下の方が活用出来たのでそちらに移動しました。



逆に、ここは100均の折り畳みの棚が丁度良くつかえています。

個人的には、もっとうまく収納して、調味料も収めたいなぁ…と考えていますが、まだアイディアが出ないまま。

昔のキッチンって、本当に使い勝手が悪いですよねヾ(*`Д´*)ノ


実は、他にも変更点があります。
今まで、突っ張り棒を使用していたキッチンペーパーは、棒が落ちてくるのにイライラしたので、仕様変更。


セリアにて、マグネットと、キッチンペーパーホルダーを購入しました。

断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_15381104.jpg



断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_15381083.jpg
マグネットを扉にくっつけて、それを利用してキッチンペーパーホルダーを付けました。
これは見えないし、付け替えも本当に便利で、強度もしっかりしています。



扉には、電子ケトルの電源を、レターラックに入れています。

断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_15381058.jpg

夫が片付けたままで写真を撮ってしまったので、入りきってない感ですが、丁度ピッタリ収納出来ます。


断捨離後のコンロ下収納に100均でキッチンペーパーを収納_f0372377_15381143.jpg

コンロの壁面もガッツリ使って収納しました!

もっと空間を利用した収納がしたい!
でも、不便はないのでこのまま行こうかな~と思っています。

キッチンペーパーの収納は、お勧めですよ(*´ェ`*)ノ

でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつも、訪問ありがとうございます!


by wb-simple-plan | 2017-01-12 22:51 | キッチン

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ