人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

明けましておめでとうございます。

本年も、スッキリなお家を目指して、日々頑張っていきたいです。

後、久々にダイエットをやらなければ…!

頑張ろう2017年!


・・・・・・・・・・・・・

我が家の正月は、通常運営。
今年は、夫も居ないので、おせちもなしです。

普通に質素な御飯です。

なので、ブログも通常記事ですよ♪

新しく参加したカテゴリです

にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ


毎度ながら、白黒大好き!
オイルポットが、下から漏れ出したので、新しいものを探していました。

購入したのはこちら


m.design MONOオイルポットmini 0.8L

【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_19283137.jpg




【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_19223783.jpg
中身はこんな感じのブラック!


【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_19223729.jpg
サイドからは、完璧なモノクロ。
3人家族の揚げ物で、丁度いい大きさでした。

何よりも出しっぱなしでも可愛い(*´ェ`*)ポッ

お値段も安いので、大満足です!


さらに…
キャンドゥで購入したオイルボトル。

壊れて買い替え3回。
計6本目でしたが、壊れてサイドからのオイル漏れが酷いので、ちゃんとしたものに買い換えました。


購入したのは

アスベル フォルマHG オイルボトル

【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_19223819.jpg



【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_19223653.jpg
キャップの裏に凸凹があるのですが、それが密閉してくれるので風味も今よりよさそうです。

しかもステンレスのキャップが美しいの。

100均は、1つで済むなら安くて良いのだけど、壊れて何度も買い替えしたら本末転倒。

今回は、買い替えも必要なさそうだし、キッチン用品はちゃんとしたモノを購入した方が結果的に安上がりになるパターンが多い気がします。

【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_19223683.jpg

他の調味料と合わせて、カインズのスキットへきっちり収めました。

【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_22261321.jpg


年末にお鍋などを減らして、余裕が出来たので、調味料一式を吊戸棚へ収めました。


ビフォー

【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_22253841.jpg

アフター

【白黒】モノクロなオイルポットとオイルボトルを変更してスッキリキッチンへ_f0372377_19223766.jpg
 
すっきりです(o^-^o)




今年もよろしくポチ応援お願いします(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも、訪問ありがとうございます!


by wb-simple-plan | 2017-01-02 19:51 | 白黒モノ

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ