人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

娘の幼稚園面接・誕生日・七五三撮影などで11月の頭は大忙しでした。

プレや色んな活動に参加しているので、最近の平日はフルに動いています。
そのせいか判らないのですが、胃がズキッとかなり大きく痛みが出る事があります。

かれこれ4日目。
ちょっと心配な、今日この頃です。


・・・・・・・・

そんな訳で、中々ブログの更新が出来ないのですが、やっとご紹介できる!
まずは、超お勧めだった書籍を紹介させてください。


【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_21421008.jpg
私が収納に興味を持ったMariさんの書籍。最新刊!

the 収納



本当に収納に特化した書籍でした。

【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_21420470.jpg

今回の書籍では、実際にMariさんのお宅の収納箱や引き出しの中身を、全部公開されています。
最近、私の収納が迷走状態だったので、原点に戻るきっかけになりました。

実際に細部の収納を見させて頂いて、自分には無い収納の発想に驚きました。
収納のバイブルのような本で、購入して良かったと思っています。

もう1冊は、

モノトーン収納



自分がモノトーン収納を目指していた部分もあって、興味津々で購入しました。


【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_21421137.jpg


全て同じボックスで揃える収納方法だったので、とっても参考になります。
必ず黒のラベルをつけていて、それがウォールステッカーだった事に驚き(; ̄Д ̄)

こんなラべリング方法あったんだー!と早速実践しています。


そんな訳で、ウォールステッカーだと金額が張るので、やっぱり100均!


セリア ホイルエンボスシール レター

【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_12260586.jpg

セリアにて、愛用のラベルシールを大量に買い込んで使うようにしています。

【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_12260535.jpg






【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_23145690.jpg

スクエアボックスなどにも、一文字ずつ貼れるから、大雑把にならずに細かく把握出来ちゃいます。


【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_23153261.jpg

適度な大きさと、手書き風なフォントがお気に入り♪。


さらには、同じセリアの商品とコラボして(o^-^o)


セリア モノトーン メッセージカード

【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_23145613.jpg

メッセージカードを、透明テープで保護してからラベルを貼りました。

【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_23145083.jpg

冷蔵庫の中のラベルに使用。


見やすいし、カゴ内の中身を変更するときは、テープで保護してあるので、ラベルだけを簡単に変更する事が出来ます。


冷蔵庫は何気に初公開(*´ェ`*)

【白黒】我が家の大活躍な100均のモノトーンラベル1~冷蔵庫初公開_f0372377_23145172.jpg

ずぼらなので、雑な感じでお見苦しいかも・・・

特にオシャレな冷蔵庫収納にはしていませんが、ボックス・カゴを使うと、食材管理が楽ですよね。

カードラベルなので、別パターンも作っておいて。

加工食品⇔ヤクルト⇔ヨーグルト

などなど。

バスケットは増やさないけれど、ラベルはカードを入れ替えるだけだから楽々♪

メッセージカードと、ラベルのコラボ使いの勝手が気に入っています。



長くなってしまったので、また次回にお会いしましょ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも、訪問ありがとうございます!



by wb-simple-plan | 2016-11-20 23:38 | ラベル

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ