人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【男前】和室を男前インテリアに改造~リメイクシートでコンクリート壁面へ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近、和室の改善や収納のやる気が一気に上がってきました。
やっと夏バテが終わったのかな~もう秋なんだな~と片付けのモチベーションで季節を感じています。

・・・・・・

和室の改善に取り掛かれたのは、コレを購入できたから!

セリアのリメイクシート コンクリート調柄
【男前】和室を男前インテリアに改造~リメイクシートでコンクリート壁面へ_f0372377_23455566.jpg
ずっと和室を変えるなら、壁紙はコンクリートと決めていました。
そんな中、セリアのコンクリートリメイクシートが発売されたのでした。



とはいっても、3か月くらい待ちました(´・ω・`)
やっと手に入ったので、待ちに待ったリメイク開始です♪

とはいえ、現実にはこの有様。
【男前】和室を男前インテリアに改造~リメイクシートでコンクリート壁面へ_f0372377_23455543.jpg

シールを丁寧に取り除く作業から開始です(-ω-;)

作業工程は飛ばして、完成図。


ビフォー
【男前】和室を男前インテリアに改造~リメイクシートでコンクリート壁面へ_f0372377_23455575.jpg

アフター
【男前】和室を男前インテリアに改造~リメイクシートでコンクリート壁面へ_f0372377_23455585.jpg
なんということでしょう・・・とまでいかない。
何か感動がない。

思ったよりもコンクリート柄のイメージが自分の中の完成図と合わず、違和感を感じています(; ̄Д ̄)
さすがにそこは、100円均一クオリティですね・・・

ちなみに、今回のコンクリート柄なのですが、とにかく粘着が弱い!
セリアのレンガ柄なども使った事があるのですが、コンクリート柄はとにかく貼りつかず困りました。
剥がれてくる部分は、壁紙用ボンドで応急処置。
でも、いつまで持つのか不安です。

ところで、100円均一のリメイクシートは何枚になったと思いますか?

なんと22枚!
2376円でした!

壁紙で購入すると、1m550円なので、10mでは5500円です。
カッコ良さと仕上がりは、さすがに良いモノの方が良いんですけどね・・・

随分安く仕上げたのだから、イメージ違いなんて気にせずに、とりあえず満足しようと思っています。

やっぱり大きいのが畳の存在なのかなって思います。
【男前】和室を男前インテリアに改造~リメイクシートでコンクリート壁面へ_f0372377_23470937.jpg
という訳で、畳みもフローリングにしてしまいます!
詳細は、また次回に~


でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつも、訪問ありがとうございます!



by wb-simple-plan | 2016-09-12 23:50 | リメイク

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ