人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

台風が来る時期になりましたね。
日中の暑さもありますが、夜になると虫の声・・・
もうすっかり秋ですね(*´ェ`*)

さて。
お引越し後の初投稿です。
のんびりペースではありますが、これからもよろしくおねがいします(。・ω・)ノ゙

・・・・・・

本日は、ダイニングのスチールラック。
丁度、1か月前あたりに4段に変更し、あれこれ収納を変更してきました。

収納を決めても、使うみんなが使いやすい形が一番なので、何度も試行錯誤しています。

今回は、スチールラックの4段収納の3回目のトライ♪

前回までのスチールラック
【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善_f0372377_12260405.jpg

そして。
100円均一商品を大量買いして陳列。
【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善_f0372377_22282086.jpg
ダイソーのカラーライフ蓋つきのケース。
正しくは、カラーライフ収納ケースアイボリーという名前で売っています。

この子。
我が家では、過去にも色々な場所で使っています。
【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善_f0372377_12252574.jpg
吊り戸棚で活用したこともあります。

【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善_f0372377_12260887.jpg
靴箱では、日用品や修理道具などを細かく分類しています。

この収納ケース。
白くてシンプルで蓋が付いているので、ズボラな私が適当に投げ入れても良いところがお気に入り。
【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善_f0372377_22281951.jpg
2歳の娘さんでも、この収納ケースをテーブルに持ってきてストローを出したり、元の場所に戻すことも簡単に出来ています。

さらには、よく使う薬と体温計を終っています。
【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善_f0372377_22282079.jpg
中では、ダイソーのシステムボックス(クリア)のM2個を重ねて使い・・・

【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善_f0372377_12253732.jpg

上は軟膏。下は体温計として分類しています。
【白】スチールラックを100円収納でもっと使いやすく改善_f0372377_22282077.jpg
今回この、カラーライフ収納ケースを選んだのは、グルーピング収納でもっと使いやすくする為でした。

ニトリのファイルボックスだと、どうしても細々したものの収納に適さなかったのです。

同じジャンルのモノや、一緒に使うものをひとまとめする事で、時短になるし、みんなが使いやすくなりました。
使う時に、箱ごと出して好きな場所で作業して戻す。
我が家には、この方法がベストでした!

それを叶えてくれたのが、カラーライフ蓋つき収納ケース。
しかも沢山買っても、1つ108円ですから、気兼ねなく買えるのが良いですよね(*´ェ`*)

まだまだ改善した部分もあるのですが、長いので続きは次回にします。

良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪


by wb-simple-plan | 2016-08-31 22:54 | ダイソー

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ