人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【黒】イケアにて新しいソファーとニトリ&100均のクッションカバー

こんばんわ。
おチビが風邪にかかり、つきっきりの為に中々更新出来ず~でした。
新しい写真も古い写真も増え続けていたので、まとめて更新です。

実は、昨年に新しいソファーをお迎えしました。
昔のソファーなのですが、1万円位の安いもので、作りも安いんです。
まだ購入して2年程度なのに、ソファーの中から骨が飛び出してきました。

チビ娘が危ないので、ちゃんとしたものを買おう!という事で色々悩んだ挙句、IKEAのソファーにしました。

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ビフォー
【黒】イケアにて新しいソファーとニトリ&100均のクッションカバー_f0372377_12253567.jpg


アフター
IKEA KIVIK 3人掛けソファ
カバー ダンスボー ダークグレー
【黒】イケアにて新しいソファーとニトリ&100均のクッションカバー_f0372377_12255360.jpg

本当はカバーはイースンダ グレーにしたかったんだけれど。

うちのフローリングの濃い茶の木目には合わなそうだったので、諦めて黒になりました。

このソファーに決めたのは、
日本の製品よりも大きめに出来ているところ。
カバーは全て丸洗いが出来るところでした。
飽きたら、カバーの色を取り換える事も出来るので、数年経って別のカラーが欲しければ、買い足そうかと思っています。

そして、このソファーに乗っているクッションのカバー。
ニトリとセリアのモノで、両方とも一目ぼれ~。

単体でお写真撮っていないんですが、セリアのものはモノトーンクッションカバーという商品。
ニトリのはこのクッション


ちなみに、このシリーズ「Nライフ16」なのですが、モノトーン系の可愛いモノやかっこいいモノが多いんです。
ベッドカバーとか、一時凄く人気でしたよね。

うちはダブルなので、ニトリさんダブルサイズも取扱い欲しいです。
ダブルだったら即購入なのに。

10月にソファーを購入し、11月にセリアのカバー、1月にニトリのカバーを購入しました。
そして、今月はラグ。
今までの電気カーペットがソファーの重みでダメになりそうだったので、小さいサイズをしまむらで購入しました。
【黒】イケアにて新しいソファーとニトリ&100均のクッションカバー_f0372377_12255371.jpg

しまむら×ハリスツイードのコラボ品。
もう冬終わりだけど、まだまだ寒いので冬用のラグ。
【黒】イケアにて新しいソファーとニトリ&100均のクッションカバー_f0372377_12255381.jpg

チビのお気に入りです。

もともとグレーの単色が欲しくて。
でもグレーで手ごろな値段のラグが無い中、しまむらはやっぱり安くて助かります。
最近、しまむらもモノトーンモノが多くて、個人的にはすごくアツい(笑)
クロス柄とか凄く可愛いんですが、クッションもバスマットも置いてませんでした。
いつか買いたいなぁ。

そんな訳で、デジカメの写真が月を追うごとに変化しているお写真もあるのですが、とりあえず現在の状態で載せちゃいました。
また1つ幸せな空間が出来上がり、とっても気に入っています。

にほんブログ村 シンプルインテリア
by wb-simple-plan | 2016-02-22 00:07 | IKEA

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ