人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白黒】IKEAで見つけた手書き風ラベルVSテプラ

少し前にIKEAで手書き風の白黒ラベルを見つけました。
見た瞬間に一瞬でべた惚れ。
【白黒】IKEAで見つけた手書き風ラベルVSテプラ_f0372377_12254983.jpg

白黒の他にクラフトもありました。

トラコミュ
ラベルシールLove☆


実は私、こういう感じの手書きフォントのラベルが作りたかったんです。
でも我が家のプリンターは壊れてしまい、それ以降は購入予定が無いまま。
かなり古いテプラでシンプルなラベルだけを作成しています。

だから、本当にテンション上がりました。

【白黒】IKEAで見つけた手書き風ラベルVSテプラ_f0372377_12254937.jpg

そしてそれぞれにペタリ。
もうどれもこれも愛おしい。

【白黒】IKEAで見つけた手書き風ラベルVSテプラ_f0372377_12254992.jpg

シリアルが入っている容器は、セリアで購入したモノですが、オシャレなラベルを貼るとそれだけでオシャレな気がしてしまう!(自己満…笑)

テプラでも最近、黒ベースのテープを購入したので、こちらはよく使う調味料にペタリ。
【白黒】IKEAで見つけた手書き風ラベルVSテプラ_f0372377_12255067.jpg

調味料入れは、いつも使用しているジャムの空き瓶です。

日本語だと明朝とゴシック体で文字がダサい。
英語だとわけわからないので、ローマ字にしています。
何とかかっこよくしたくて、頭文字だけフォントを大きめにしたりしています。

テプラだと固い感じがしてしまうんですが、ジャムの瓶が黒なのでカチッとしててこれはこれでアリなのかなぁ~
かなぁ~と自分で自分を納得させています。

うーん。やっぱり好みのラベルがいいよね。
久々にラベル愛を感じてしまい、プリンターが欲しくなってしまいました。
【白黒】IKEAで見つけた手書き風ラベルVSテプラ_f0372377_12250338.jpg

我慢しなきゃ…
by wb-simple-plan | 2016-01-23 17:01 | ラベル

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ