人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

押し入れ上段をパントリーとして活用

前回の記事で使用していなかった押し入れ下段を、子供のおもちゃ収納スペースにしました。

関連記事:押し入れを使った子供のおもちゃ収納

実は上段はこんな感じに何でも入れになってました。
押し入れ上段をパントリーとして活用_f0372377_12254900.jpg

子供のおむつや掃除用品に椅子、何でもありでした。

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの


ここをパントリー兼収納庫にしたら便利だろうと思い、上手く活用できていなかった衣装ケースを持ってきて、細かい日用品を収納することに決めました。

さらに別のスペースで使用していたつっぱり棚を渡し、セリアのダストボックスなども使用した結果。
押し入れ上段をパントリーとして活用_f0372377_12254946.jpg

衣装ケースの中身は、片方に日用品のストック、もう一方にはカップラーメンやサラダ油やお米などの食品系をストック。

元々あったミーツの白黒水玉の袋には、おむつストックやビール、発泡酒などのストックを入れました。
これらのストックは、給料が入ると同時に必要数のみ購入しているので、月の終わりには空っぽ。
袋なら畳めるから良いかな~と思っています。
この辺りは使いながら改善予定です。

衣装ケースの上に乗せたのは、IKEAのスクッブ。
サイズがぴったりだったので、試しにおいて収納。
押し入れ上段をパントリーとして活用_f0372377_12254963.jpg

開いているおむつと、リメイクシートカッティングシートなど、私のDIY用品入れにしました。

突っ張り棚の上に乗せたのはセリアのダストボックスと、キャンドゥのバスケット。
ダストボックスには、洗剤・柔軟剤のストックと生理用品です。
ちなみに生理用品は、使う時にいつもこのダストボックスのまま持ち運びして、期間中はトイレにそのまま置いてあるのですが、このスタイルとても気に入っています。
押し入れ上段をパントリーとして活用_f0372377_12254929.jpg

キャンドゥのバスケットには、掃除用品。
これもこのまま持ち運び出来るようにしていたのを、こちらに収納してみました。

そうして出来上がった押し入れの上段・下段。
押し入れ上段をパントリーとして活用_f0372377_12254922.jpg


ここに持ってきた事で、様々な場所の収納が空っぽになりました。
逆にここに詰め込み過ぎたかな?と思っていますが、まとまりは出来たかな~と思っています。

押し入れ上段をパントリーとして活用_f0372377_12250611.jpg

しばらく様子見です。
by wb-simple-plan | 2016-01-21 23:59 | 押し入れ

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ