人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白】ニトリのファイルケース&スチールラックの相性が抜群

キッチンリビングの収納。
ニトリのファイルケースとマルチケースを使って収納していました。
【白】ニトリのファイルケース&スチールラックの相性が抜群_f0372377_12253464.jpg

とても気に入っていたのですが、我が家のおチビが成長し、マルチケースで遊ぶようになってしまったので、昨年に収納の改善をしました。

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


そしてファイルケースを4つ買い足して、ピッタリ収納。
【白】ニトリのファイルケース&スチールラックの相性が抜群_f0372377_12254851.jpg


中身はまえと変わらずこんな感じ。※以前の画像ですいません
【白】ニトリのファイルケース&スチールラックの相性が抜群_f0372377_12253449.jpg

追加分には、水筒などのキッチンで使うけれど出番が少ないものや、逆にテーブルで毎日使うランチョンマットやトレイなどをインしました。
最近は収納方法っていうのが何となく解ってきて、同線を考えながら収納しています。
おかげで使いやすい収納になりました。

【白】ニトリのファイルケース&スチールラックの相性が抜群_f0372377_12254893.jpg

うちは大きな収納棚が無いのですが、このスチールラック?メタルラック?がとても使いやすいと思っています。

棚だとダボ穴や棚板の追加など、ズボラ人間には面倒でたまらないのですが、スチールラックは好きな高さに調節できるのがとっても使いやすく感じています。

ただ個人的には、裏が丸見えになってしまうので見た目が貧相に感じていました。
ホワイトのファイルケースを並べる事で、清潔感を感じられて、ピッタリと合わせた高さなので、裏側も見えずに済みます。
とっても相性が良いなぁと感じました。

お気に入りのマルチケースは、チェスト箪笥の上にぴったり。
【白】ニトリのファイルケース&スチールラックの相性が抜群_f0372377_12254892.jpg


【白】ニトリのファイルケース&スチールラックの相性が抜群_f0372377_12254833.jpg

セリアのナンバープレートシールを付けて、横に並べてテプラでラベルをつけてさらにお気に入りになりました。
【白】ニトリのファイルケース&スチールラックの相性が抜群_f0372377_12251858.jpg

最近はシンプルにするのが好きで、ラベルはテプラで小さくつけていたのですが、夫からは見にくいと不評です。
以前のように凝ったラベルの方が見やすいんだそう。
自己満足じゃなく、家族みんなが使いやすいようにするのって、中々難しいですね。
by wb-simple-plan | 2016-01-20 21:20 | ニトリ

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ