人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白黒】ラベルと容器を揃えるだけでスッキリシンプルに見える

わが家のプリンターは黒のみが印刷できない使えないヤツなので、いつも作成したラベルをPDF化してコンビニで光沢印刷したものに両面テープを貼り使っています。

そんな訳で、どんだけ頑張ろうとも水回りの耐水ラベルを作るのは不可。
自宅の容器がそれぞれ揃ったのは良いのですが、容器が同じだと何が何だか判らないので、観賞用だけではなくラベルは必須アイテムです(´;ω;`)

今回、満を持して耐水ラベルを購入しました。

お世話になっているmonotoneさんの「洗濯・洗剤・詰替 シンプルタイポグラフィーデザイン」のラベル。
【白黒】ラベルと容器を揃えるだけでスッキリシンプルに見える_f0372377_12252193.jpg
個人的には大きなラベルはそんなに好きではないので、小さいモノをチョイス。
【白黒】ラベルと容器を揃えるだけでスッキリシンプルに見える_f0372377_12252106.jpg
使わないラベルが極力少なく、欲しいラベルが揃っているモノは、こちらのラベルしかありませんでした(´-ω-`)

小さいラベルだし…とナメてかかると、意外に貼るセンスが問われそうでした。
【白黒】ラベルと容器を揃えるだけでスッキリシンプルに見える_f0372377_12252163.jpg
個人的にはこの位置は失敗のような気がしますが、もうラベルもないので観念。
【白黒】ラベルと容器を揃えるだけでスッキリシンプルに見える_f0372377_12252161.jpg
一番初めにこの位置に貼ったので、他の容器も右下と決めて挑みました。

それぞれの容器のラベル。
【白黒】ラベルと容器を揃えるだけでスッキリシンプルに見える_f0372377_12252162.jpg
こうやって並ぶと本当にシンプルでスッキリしています。
ただ容器を変えてラベルを貼っただけですが、それだけで統一感が生まれて、片付いて見えるんですから不思議ですね( *´艸`)
【白黒】ラベルと容器を揃えるだけでスッキリシンプルに見える_f0372377_12250338.jpg

にほんブログ村
by wb-simple-plan | 2015-03-21 00:30 | 白黒モノ

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ