人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白】セブンプレミアムの洗剤ラベルが剥がせない件

特にコレというメーカーも決まっていない洗剤だったので、洗剤ボトルをシンプルに白化しようと思っていました。

選んだのはセブンプレミアムの洗剤
「酵素のチカラですすぎ1回部屋干しOK!」という名の白いボトル。
ラベルを剥がしたらシンプルでいいなぁ。と結構前に二つ購入してきました。
【白】セブンプレミアムの洗剤ラベルが剥がせない件_f0372377_12251991.jpg

そしていつものようにラベルを剥がそうと、ラベル剥がしのスプレーをしたところ、全くびくともしないんです。

ネットで調べても、ラベル剥がしの件はほとんどヒットせず。
得られたのは、

ドライヤーの熱を充てて、横方向に剥がしていくと良い。

という事で、ドライヤーでちまちま実践。
【白】セブンプレミアムの洗剤ラベルが剥がせない件_f0372377_12251911.jpg
1時間経過。
全く剥がれないです(-_-;)
しかもフイルムの下にもう一枚ラベルがあるのかしら?

そこで、もう1つの情報である

金タワシで擦る

を実践。
【白】セブンプレミアムの洗剤ラベルが剥がせない件_f0372377_12251942.jpg
何か汚くなりました。
【白】セブンプレミアムの洗剤ラベルが剥がせない件_f0372377_12251926.jpg
ボトルにも傷がついてしまい、もはや美しくもなんともありません。
しかも、ラベルの薄皮は剥がれることなく残りました。

その後も、
中性洗剤につけおく。
ラベル剥がしの液体を何度か塗る。

全て駄目でした。

多分、ドライヤーで根気よくやるのが良いのでしょうが、チビも居て中々時間もかけられない私には、こちらのラベル剥がしは無理だと断定しました。

これならば、初めからビニールで巻かれたラベル(ビニールを取れば白化出来る)のモノを購入した方が良かったなぁと。

もっと言えば、少し高くても白い空のボトルを購入した方が良かったと後悔しています。

時は金なり。

費やした時間:3時間半
剥がせたラベル:裏面のみ
状態:汚い
失ったもの:欠けた爪と時間


この商品のラベル剥がしは正直、本当に大変なのでオススメしません。
【白】セブンプレミアムの洗剤ラベルが剥がせない件_f0372377_12250611.jpg

にほんブログ村
by wb-simple-plan | 2015-03-15 15:06 | ラベル

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ