人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造

わが家は別途購入した収納棚などが普通のお宅よりも少ないと思います。

理由の1つは置いてしまう事でスペースが狭くなるのが嫌だから。
でも本当の理由は、そこに費やすほどのお金の余裕が無いから。

という残念な理由があります(´;ω;`)

でも、いくらモノを減らしても収納棚に入らない。
絶対、この場所に置きたいモノってあると思うんです。

だけど、収納出来る場所がない…

なのでわが家では、収納のほとんどにワイヤーラティスを使用しています。
その為、100円均一ではワイヤーを沢山購入します。

今回は、風呂場の掃除をもっと楽にしたいので、突っ張りワイヤーラック収納を取り入れてみました。

使うのはワイヤーラティスやラック。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251953.jpg
突っ張り棒
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251939.jpg


改善前の風呂場は、チビが居る為に、全て高い場所にあります。
窓の所にあるタイルに直置き。
掃除が凄く面倒でした。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251981.jpg


とりあえず、風呂の真横の高めの位置に、チビの遊び道具や浮き輪をワイラーラティスを取り付けてから、大き目のカゴとフックを取り付けて、それぞれ設置しました。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251903.jpg
少しすっきりしました(σ゜∀゜)σ
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251989.jpg


お次はワイヤーラティスと突っ張り棒を、結束バンドで固定して、突っ張り棒を張り、そこにラックをせっちします。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251990.jpg
良く使うものをラックに入れて、ラック裏にはシンク下で使っていたミニ整理棚を設置し、その上にカゴを置き掃除用品を入れました。
いちいち磨かなくても、毎日この場所を風呂上りにシャワーで流すだけの簡単手入れで済みそうです。
あ、もちろん、タイルは時々磨きます。

普段使う掃除用洗剤は、ラックの裏側に引っかけ収納。
そして掃除用品は、側面に吸盤をセット。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251952.jpg

【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251928.jpg
いい感じにまとまりました。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251963.jpg
洗面器と取っ手付きの桶もダイソーの両方収納できる吸盤フックで高い位置で水切り。
カビの生えやすいマットも吸盤とSフックで吊るして水切り収納。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251969.jpg
全てが良い形で水切り出来て、空きスペースが増えて、掃除も楽になりました(*´∀`)ノ

色鮮やかな風呂場ですが、今回は白モノを意識的に購入したせいか、前よりすっきり見えます。

セリアでは今回新しく見つけた白いボトルが可愛くてつい購入しました。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251966.jpg
メイク落としも白い容器にしようかな?と検討中です。
でもどちらにしても、ヘアパックだけは詰め替えが無いので、そこまでこだわれないかな…

改善前
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251981.jpg
改善後
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12251990.jpg
すっきりしました(→ܫ←)
ワイヤー&引っかけ収納大好きです。
【白】セリアの白いシャンプーボトルと風呂場をワイヤー収納&引っかけ収納に改造_f0372377_12250338.jpg

にほんブログ村
by wb-simple-plan | 2015-03-15 12:24 | 100均収納

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ