人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自己流ラベルの作り方。カラーライフ蓋つきボックスラベル

たまにインテリアブログを見てたりすると、すごい可愛いラベルが売っているんですね(→ܫ←)
スゴイ可愛いんですけど!
思わず欲しくなってしまうんですが、100円均一でのインテリアが精いっぱいな私には高嶺の花です(´;ω;`)

最初はね、
色を揃えてそれで綺麗だからいいか~
と満足していたんですが。

収納用品を揃えれば揃える程に、何がどこだか迷子になります。
やっぱり「ラベル」って可愛さだけじゃなく、機能性を高めるには絶対必要だな…って。
でもお金ないし極力、自力で頑張りたい私σ(´∀`我)
 
素敵ブログさんの無料配布ラベルを使ってみた事もあるのですが、やっぱり自分色を出していきたいなぁと。

ソフトも持ってないので、ラベル作成で駆使しているのがワードとエクセルです。
どちらも図形を作る事が出来るのですが、ストライプを作る時なんかは、エクセルでセル幅を揃えて白黒を一気にコピーして作ってます。
それをワードに引き込んで、四角とか丸とかを白抜きで足して、文字入れて…って超簡単な事しかしていないんですけれどね。

が、
実はうちにはプリンタはあるのですが、何故か黒だけ出ないで壊れているのです。
カラーなら良いんですが、一応白黒テイストを目指していたので、これではラベルが作れない…( pωq)シクシク

でも、実は作れてます。
ワードとかエクセルって、保存形式を変更できるんですよね(*´∀`)ノ
なので、PDFにして文書ファイル化します。

それをUSBなどに入れて、コンビニのコピー機へ。
PDFだと印刷可能なので、そこでモノクロ光沢印刷します。
それをハサミで切りぬいて、後ろにセリアのはがせる両面テープを貼ってからペタリと目標に貼れば…

あら素敵(つω`*)
80円でラベル10枚出来ちゃった♪
水回りモノには使用できないけれど、特別にPCのソフトもいらないし、プリンタもいらないので、オススメですよ( ´艸`)

売り物に比べたら作りは適当で微妙ですが、それでも愛着は湧いています。
自己流ラベルの作り方。カラーライフ蓋つきボックスラベル_f0372377_12250533.jpg

ちなみにこの時のカラーライフの蓋つきボックス用に作ったPDFがこちら↓
カラーライフ蓋つきボックス用ラベル.pdf
ワードでもこれだけ出来ちゃいますので、お試しくださいねヘ(゜∀゜ヘ)
※万が一に欲しい…なーんて人が居れば右クリック「名前をつけてリンク先を保存」でダウンロードしてください

自己流ラベルの作り方。カラーライフ蓋つきボックスラベル_f0372377_12250606.jpg

にほんブログ村読んでくれて(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゜
by wb-simple-plan | 2015-01-09 00:45 | ラベル

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ