人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【グレー】生乾きの臭いが嫌なので時短の為にタオルを変更!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


秋の長雨ですね。
このところ、コインランドリーにお世話になりっぱなしです。

でも、毎日の事にそこまでのお金かかるのがとっても嫌。
すいません。めっちゃケチです(-ω-;)

1年前にコインランドリー代が嫌で、除湿機を購入しました(笑)

そして除湿機を使っているんですが、生地が厚いモノは乾きが遅いんですよね。

乾きが遅い=生乾きの嫌な臭いが発生

しちゃうので、なるべく早く乾かしたいと日々思っていました。

そこで、毎日使うタオル類(我が家で一番嫌な臭いが発生する頻度が高い)を、交換する事にしました。

という事で、今までのニトリのタオルからチェンジ!


【グレー】生乾きの臭いが嫌なので時短の為にタオルを変更!_f0372377_22031874.jpg


見てー!

ニトリのタオル3枚に対し、新しいグレーのタオルは4枚で同じ厚さなのです(; ̄Д ̄)!



薄すぎかな~と不安だったのですが、吸収率はむしろニトリのタオルよりも良かったという。


ちなみに我が家では、バスタオルを廃止して、フェイスタオルを1人1枚で使う形にしています。

大人でも1枚で頭から体まで十分使えるし、何より場所を取らず、バスタオルよりも乾きが早いのが気に入っています。

今回はさらに薄くしたので、やっぱり乾きが早い♡


【グレー】生乾きの臭いが嫌なので時短の為にタオルを変更!_f0372377_22031875.jpg

ちなみに4枚購入したので、毎日1人1枚。
毎日洗って毎日洗濯していますが、購入して1ヶ月、全くへたりません。

白い洗面所に、優しいグレーがお気に入りです。
後4枚買い足そうと思っています。




生乾き予防に、バスタオルからフェイスタオルへの変更は本当におススメですよ♪


~余談~
我が家の生乾き臭を消す方法


生乾き臭に悩んでいる方に、我が家流のおススメな方法がありますよ。

実は、我が家では臭いが付いたもの全般に「オスバンS」を使っています。




これは学校とかで使っている消毒液なのですが、オスバンSの薄め液に生乾きの臭いのするものを漬けておくと臭いが一発でとれます。

漬け置き時間とかよく判りませんが、夜に風呂場で漬けて、朝には臭いがありません。

我が家では他にも、夫の足の臭い対策で靴下の漬け置きをしたり、夫の靴に自家製オスバンスプレーを使っています。

そしてたまに夫本人が、オズバンS液に足をつけています(笑)

本当に臭いがなくなるので、臭いに悩む方は是非お試しくださいね~o(*^▽^*)o~♪


でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも、訪問ありがとうございます!



by wb-simple-plan | 2017-10-16 22:29 | 家計節約・暮らしの事

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ