人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白】続…白の3段ラックを使ってコンロ下収納を改善!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


台風の影響で各地で猛暑でしたね。
島根県は39度とか!ビックリです。

私と娘は休日なので、1日お家でまったりごろごろと寝てました。
明日は平日なので、プールデビューしたいです!


1日お家だったので、片付けデーにしました。
ずっと使いづらかった、コンロ下の見直し。




前回は、収納力upさせたんですが、やっぱり100均の積み重ねラックだと、時々グラグラして、当たると落っこちてくるという…
時々面倒なので、このスタイルでやるなら、思い切って良いモノを買う事にしました。


購入したのはこちらのラック。

3段フリーラック ホワイト

【白】続…白の3段ラックを使ってコンロ下収納を改善!_f0372377_00280767.jpg

これを選んだ最大の理由は、高さ調節が可能で、好きな位置に段を作ることが出来るから。





フライパンやケトルなどを、ジャストサイズにして、無駄をなくして有効活用したかったんです。



ビフォー

【白】続…白の3段ラックを使ってコンロ下収納を改善!_f0372377_23365358.jpg

からの現在は、こんな感じ。


【白】続…白の3段ラックを使ってコンロ下収納を改善!_f0372377_00270819.jpg
結局、積み重ねラックは、重ねると落ちてくるのがストレスで1段のみで使ってました。

上のスペースがもったいない・・・



アスター

【白】続…白の3段ラックを使ってコンロ下収納を改善!_f0372377_00270910.jpg

ピッタリと無駄なく配置できました。


【白】続…白の3段ラックを使ってコンロ下収納を改善!_f0372377_00270914.jpg


私にしては珍しくサイズを測っていたので、全てのモノが所定の位置に収まりました。


この形にしてからが一番使いやすいので、多分これが最終形態だと思います。

個人的にはまだまだモノが多くて、見た感じの窮屈さが好きになれません。

ここまで来ると、もう使用頻度が低いモノを手放すしか方法がないような気がしてきました。

夏の間に、理想の形に仕上げていきたいです。


やっぱり収納の土台部分は、100円では厳しいと実感した今日この頃です。


でわでわ(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

by wb-simple-plan | 2017-08-07 00:42 | キッチン

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ