NEW POST

【白黒】押し入れPCコーナーの収納と可動式のプリンターで散らかさない収納

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


夏に子供とプールに行きたくて、20年ぶりに水着を買いました。(といってもフィットネス用の水着)

でも8月に入ったら雨が多いし、台風も来るし。
思えば、だいたい8月って台風が来たりして、気が付くと暑さが落ち着いてしまっているんですよね。
せっかくだから1回くらいは、プールに行ってみたいな。


そんな日は、気を取り直して収納改善。

1階の押し入れをパソコンスペースにしているんですが、そちらの収納を少し前にカラボ収納へ変更しました。





使っている内に、上手く収納出来ていない部分もあって、片付けしづらかったので改善しました。



アフター

f0372377_22201769.jpg

カラボ棚板や引き出し収納を追加して、収納ボックスを取り出しやすくしています。




ちなみにビフォー

f0372377_20310169.jpg


始めの頃は、とりあえず手持ちの収納ボックス入れただけで、様子を見ていました。





収納に使っているのは、セリアの蓋付きプラボックス白×2。




IKEAのヴァリエラボックス白×4。
これらで、グルーピング収納しています。




一番下のボックスは、カインズのスキット。
その隣は、ミーツで購入したモノトーンストレージボックスを置いています。



f0372377_22201613.jpg






キャンドゥで購入したネットバッグに、セリアのペーパーストレージボックスを入れて、空中収納させています。
直置きすると、床でも机でもその分掃除が面倒で散らかるので、なるべく下に置かないようにしています。





f0372377_22201771.jpg
左のカラーボックスには、上段にニトリのカラボ用の引き出しをセットしました。
レールを付けているので、引き出し出来るのが便利。
ざっくり入れたいものはこちらに収納します。

その下には、キャンドゥのグラフチェックのボックスに、ネイルや化粧品関係のストックを入れてグルーピング収納しています。



一番下はニトリのマルチ収納を置いて、文房具やパソコン関係の細かいものを収納しています。


f0372377_22201779.jpg

まだまだモノの定位置が定まらないので、ざっくり投げ入れです。



そして今回一番やっかいだったのがプリンター。


直置きしていたので、カラボの中の収納が出しづらい!
いちいちプリンターを動かさなきゃいけないから面倒でした。

f0372377_22201819.jpg
そんな時は可動式に変更!


f0372377_22201856.jpg


ダイソーのワイヤーネットに、園芸用キャスター(200円商品)を付けたもの。




f0372377_22201850.jpg

さらに、テレビ回転台を置いて、向きを自在に変更できるようにしました。

この為、収納しているモノを取り出すのも簡単になりました♡



f0372377_22201836.jpg

向きも自在に変更できるので、使わない時は端に避けておけますよ♪

押し入れ部分も、セリアのブラックタイル柄のリメイクシートを貼ったので、白黒エリアが統一されて気に入っています。


ニトリ・IKEA・カインズ・100円均一を使って、ALLプチプラ収納。
とっても使いやすくなって満足です。

これが完成系になりそうなので、このままの形で、収納ボックス内のグルーピングをより使いやすくしていきたいです。


簡単で、とっても便利なカラーボックス収納。
ぜひお試しくださいね(*´ェ`*)



でわでわ(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by wb-simple-plan | 2017-08-03 23:21 | 100均収納 | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ