NEW POST

グレーとクリアな保存容器で冷蔵庫収納のカスタマイズ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今朝は憧れの人と、キュンキュンするような片思いの駆け引きしている夢を見ました。
子供も居て、40代なのに、夢設定では20代。
良いところで目が覚めて・・・1日悶々としていました(-ω-;)

スッキリするために、娘と買い物&お風呂へ。
またまた収納熱が上がる買い物をしました♡


ダイソーにて、グレーとクリアのシンプル保存容器。

Seasoning Bottle
オープンキャップ保存容器530ml&230ml


f0372377_00090452.jpg






キャッチフレーズは「ピタッと重なりスッキリ保存」のようなんですが、本当にそうなんです。


f0372377_00081919.jpg

こんな感じで溝が入っているので、立てるとカッチリハマって、逆さにしても落ちないんですよね。
この保存容器を購入するきっかけの1つでした。

もう1つは、洗いやすさ。
簡単に洗えて、しっかり密封できる容器なんです。


こちらに入れたかったのは・・・

f0372377_00082099.jpg

刻み海苔と胡麻!

今年人生初の「そうめん」を体験したのですが、これがハマりまして、素麺セットを作る為に購入したんです。
今後は、この保存容器を買い足して、揚げ玉とネギもセットにする予定。

ちなみに私、蕎麦アレルギーなので素麺もそうですが乾麺系は、同じ工場で作られているものが多いので敬遠していました。


f0372377_00081964.jpg
セリアの小さいトレイに乗せて、冷蔵庫の上段にセットしました。

保存容器が増えても、ピッタリ収納できるので、スペースを無駄にしないし、何よりもグレーとクリアのシンプルさが気に入っています。

冷凍庫も見直したので、使い勝手が良かったら後日紹介しますね。



でわでわ(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ

ぽちっと応援おねがいします(*´ェ`*)

[PR]
by wb-simple-plan | 2017-08-02 00:33 | ダイソー | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ