NEW POST

【白黒】新しくお迎えしたバスボトル・ブラシ・サンダル・タオル雑貨

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

皆勤賞狙ってた娘が、ついに今年風邪をひいて寝込みました。
といっても、貰ってきたのは私…(´・ω・`)
39度とか辛いよね。ごめんね…と、反省中です。

そんな訳で、本日は1日家仕事!ではなく、1日オフで好きなことしてました。
念願の「君の名は。」を見て癒されました。

ずっと家仕事とか、子供の相手をしていると、イライラしてしまう私。
1週間に1回は、好きな事を思いっきりする、オフを入れています。

掃除も洗濯もお料理も、この日だけは適当。
そうすると、気持ち的に楽になって、明日からまた優しい母になれる気がするんです。


なーんて、偉そうに語ってしまいました。

タイトルの白黒もの。
最近ですが、100均以外で買った、プチプラな白黒用品をご紹介します。

主にバスグッツばかりです。


手書き風ロゴ 詰め替え用ディスペンサー


f0372377_21362698.jpg








ずっと手書き風にハマっていて、手書きの白黒商品に目が無いんです。

今までは、キャンドゥの無印激似のを使っていましたが、わりとすぐにポンプが壊れて買い替えしていたので、今回はもう買い直すのをやめました。

もしこれが壊れたら、今度はランクアップしたものを買おうかなぁって思っています。






前から欲しいけど、中々手が出ないコレ。
やっぱり可愛くて諦められないなぁ~





これもお気に入りの手書き風のラベル♡

気に入ったボトルがあれば、手書き風のラベルを貼りたいな。



白黒英字 マイクロファイバー キッチンタオル


f0372377_21362516.jpg

近所の雑貨屋さんで2枚400円のプチプラタオル。

キッチンではなく、脱衣所のタオルとして使っています。






娘がリサラーソンの猫にハマっているので、次回はリサラーソンでも良いかなって思っています。

娘のTシャツも、もっぱらリサラーソンなので(笑)
親の影響力って、半端ないですね。




ニトリにて2点購入したもの。







モノトーン 浴槽用 ブラシスポンジ


f0372377_21362511.jpg

白黒グレーのスポンジで、穴が開いてるのが気に入りました。


f0372377_21373392.jpg

引っかけて収納できるで、衛生的なのもお気に入り。


グレー 水抜きサンダル

f0372377_21365451.jpg

これね。
すごく水切れがいいんです。
すぐ乾くんです。

バスブーツの中に水が浸入すると、乾いてなくて嫌だったけれど、これならすぐ乾くから本当に重宝しています。
シンプルだし、安いし、とってもお気に入り。


浴室も収納を結構変更したので、今回のグッツと合わせて紹介出来たらと思っています。

片付けと収納見直して、もう3年。

いろんな場所が、自分の好みに仕上がってきました。

片付けや掃除で迷う事もなくなり、最近では、もっと楽をするにはどうしたら良いかを目標にやっています。
今日みたいに、オフを作れる余裕も出来たし、お家が片付くって本当に良いことだらけだなって感じています(*´ェ`*)

そのあたりも、今後ご紹介していたいな(。・ω・)ノ゙


良かったら、ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも、訪問ありがとうございます!



[PR]
by wb-simple-plan | 2017-07-28 22:24 | 白黒モノ | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ