NEW POST

インテリアの為のフェイクフルーツとTポイント大活躍で大幅節約

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日は、我が家の事を。

長いです(笑)

実は、最近初めて利用したTポイントの節約方法があまりにも大きく節約できるので、嬉しくて誰かにお話ししたい気分でした。


先月の事。

我が家の地域には、「ウェルシア」というドラックストアがあります。
お薬の処方箋もやってくれるので、すごくよく利用する薬局で、こちらではTポイントを利用できるんです。

月曜日はポイント倍増デーで、毎月20日のみ、ポイントで1.5倍のお買い物が出来るドラックストア。
だから20日にTポイントを使用すると、1000ポイントで1500円分のお買い物が出来るという、便利な企画です。

お得なのは知ってたんですが、ぶっちゃけTポイントって貯めるのが難しいかなって思ってたんです。
(ずぼらなので、ポイント倍デーとかに行ってポイントを貯めるのは面倒なのです…(-ω-;))

少なくとも、毎月20日に生活用品3000円分をポイントで買いたければ、2000円のポイントを持っていないと難しくて。
普段のお買い物では、そこまで貯められないかな~なんて思っていました。


でも!
実は結構簡単にTポイントが貯められたんです。

結構昔に、ブログでポイントタウンというポイントサイトに登録したっていうお話をしていました。



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



楽天などでのお買い物とか、ネットで購入する様々な商品などを、ポイントタウンのリンク経由で購入すると、ポイントタウンのポイント(小遣い)が貯まる仕組みです。

このポイントタウンの貯まったポイントは、現金や電子マネー・楽天ポイントなどに換金が出来ます。
当然、Tポイントも同様に交換が出来るんです(*´ェ`*)

今まで、我が家ではこのポイントを全て現金に交換していました。
でも、ウェルシアの20日の1.5倍デーの制度を、ウェルシアの店員さんにちゃんと教えて貰ってから、実はTポイントに交換するのが一番メリットあると感じました。

早速交換して、実際にお買い物をしてきたんです♪

ポイントタウンでTポイントへ交換。

f0372377_23170681.png



ウェルシアで20日にTポイントを使ってのお買い物。


f0372377_23182725.jpg

お会計合計 7739円

Tポイントを4487ポイント使用(4487円分)

手持ち4487ポイント×1.5倍=6739円分のお買い物が可能!

なので、2244ポイント(円分)がタダになりました~(; ̄Д ̄)

この日の現金の支払いは、なんと1008円のみ。

スゴイ!
本当に感激しちゃって、色んな人にウェルシア凄いんだよ!と教えて回りました。

ポイントも、お金っていうけれど、私の中でポイントはポイント。

タダで頂いたものだから、タダなんです。

実際、ポイントタウンのポイントはタダで頂いていて、それを交換しただけ。
だから、7739円もお買い物したのに、6739円分が私の中ではタダなのです!

もちろん、ネットでも楽天などでポイントを使用してお安く購入しています。

でもリアルに、食品や日用品などは、ネットで購入していませんから、私の中では日常で使えるTポイントは超貴重だと感じました。
買い物カゴに実際に入れたモノがタダで購入できるって、本当に節約を実感できますよ♡

しかも現金よりも良い使い方が出来て、家計では本当に大助かりです。

今月末も、現在Tポイントへ交換中~♡


f0372377_23170713.png


来月の20日の生活用品のお買い物が楽しみです!

収納に凝りだしてから、ぶっちゃけお金かかるなぁっていつも思っています。
そして実際にも、100均だから・・・って感じで使い過ぎてしまうし。

節約とかポイントとか貯めたいけれど、面倒なのは続かないから、私はポイントタウンのみのポイントを貯めています。
本気で節約する気なら、ポイントサイトを沢山利用して、効率よくモニターやお買い物でポイントを貯めたら、きっと本当にすごい節約になるんだぁと感じました。

Tポイントを利用したウェルシアでのお買い物方法!

そして、ネットのお買い物はポイントタウン経由でポイントを貯める。

この2つ。本当におススメですなので、面倒で無い人は是非真似してみてください。
7000円分の品物を沢山の袋に詰めて、1000円で買ったので、すごい大興奮の出来事ですよ♪



そして話は変わりますが、インテリアってお金がかかるんです。


ニトリ フルーツバスケット



f0372377_23394267.jpg


気に入ったのはいいけれど、財政難で果物が寂しい時が多々あり、インテリア的にもバナナ1本などで残念な状態があります。


そんな時は…


キャンドゥ フェイクフルーツ

f0372377_23394167.jpg

さて?どれが本物でしょうか?


f0372377_23394202.jpg


じゃーん。上の2つはフェイクなんです(笑)





見えませんよね?
私は本物だと本気で思いました。

娘は、「このリンゴ腐ってるんじゃない?」とよく言ってきます(笑)


このおかげで、家計が苦しくなって果物が寂しい時でも、フェイクがキッチンを賑やかにしてくれます。


なんだか、ポイントでタダで買い物するだの、フェイクを使って果物を多く見せるだの。

みみっちい話ですいません。

でもね、私上手く出来なくても、節約を色々試したりするのが本当に大好き。

暇さえあれば、娘のアクセを手作りしたり、牛乳パックや、ペットボトルでオモチャを作ったりしています。

そういうのを、今まではブログに書いてこなかったんです。

でも、こういう話って結構好きで。
なのでカテゴリに「家計節約・暮らしの事」を追加したので、自作の娘のゴムなども紹介出来ればって思います。

我が家は、素敵なブログさんの家と違って、わりと低収入。
収納やらインテリアも、100均などのプチプラで工夫して安上がりにしています。

そんな楽しみながら、試行錯誤しながら書いてるこのブログも、本当にのんびり続けていられます。

もっと自分の好きな事を共有したくて、今回は新しい試みとして、自身の暮らしの事をかいてみました。

更新頻度は、いつも通りですが、楽しく長く続けていけたら…そ改めて感じています。

ずぼらママ


でわでわ(。・ω・)ノ゙

本日は長いブログにお付き合いありがとうございました♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも、訪問ありがとうございます!



[PR]
by wb-simple-plan | 2017-07-28 00:32 | 家計節約・暮らしの事 | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ