NEW POST

【黒】マステで簡単!古いドアを黒くリメイク

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


毎日暑いですね。
湿度が高いとムシムシしていて、部屋もベタベタ・・・

我が家では拭き掃除に、ハッカ油を加えて拭いています。
すご~くさっぱりするのでおススメですよ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・


3月位に始めたリメイク。
すごく亀ペースでやってます(笑)

我が家の年季の入ったドア。
ペイントするにもガラスが入っているので面倒だな~って思っていました。


本来なら取り外して、新しいドアへ変更したいんです。
でも、夫は住めれば良い人なので、リフォームやインテリアにお金をかけるのをよく思わないので仕方ない…(´・ω・`)


という訳で、今回はお安く済むようにマステを使う事にしました~。


用意したのは、黒いマステ。


f0372377_22402069.jpg


使うマステはコチラ。







楽天のポイントで安いのを買いました。


f0372377_22524154.jpg





これを地道に貼っていきます。


広めのと、細いものを2種類用意しました。
ドアは、黒のみで作業しています。



例のごとく最初の写真が無いので、途中のもの。


f0372377_22524166.jpg



考えていたよりもすっごく簡単でした!


f0372377_22524057.jpg


ガラスの部分などは、マステに細かく切り込みを入れていますが、目視では全く分からない。
素人でも、簡単にリメイク出来ちゃいます。




f0372377_22530578.jpg

ものの2時間程度で出来上がり★
本当に簡単でした。


マステは貼り直しが出来るので、失敗もなんのその。
本当に簡単に出来ました。


実は作業は3月内で出来たものの・・・

単調な作業で飽きてしまった為、逆面を途中でやめてしまっていたのです。

最近めでたく残りも完成したので、ブログupしました。


マステでお家を白黒化。
とっても簡単なのでおススメです。
ただし、めっちゃ飽きます(´・ω・`)

次はキッチンの巾木~。
完成はいつになるんだろうか・・・

頑張るぞー♡



でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

よろしくお願いします♡



[PR]
by wb-simple-plan | 2017-07-22 23:10 | リメイク | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ