NEW POST

【白】洗面台のセルフリフォーム!古くて黄ばんだ洗面台をペンキでまっ白にDIYしてみました

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


最近、子供の役員関係やお付き合いで忙しく動いていました。
本当にご無沙汰なブログ。
書きたい事はたくさんあるけど、中々更新できずにいました。


・・・・・・・・・・

先月にやった大がかりなDIY。

ずっと気になっていた、洗面台にやっと手をつけました♪


我が家の洗面台。

築23年?
だいぶ古いタイプの洗面台で、長年使われたせいか、黄ばみで変色しています。

年月が経つと、きれいに使っていても、黄ばんでしまうのはしょうがない(; ̄Д ̄)
壊れてもないので、まだまだ買い替えもない。

でも、黄ばみが気になる~!

そんな方は多いと思うんです。

どうにかしたい!

そう考えてペイントでDIYやってみましたo(*^▽^*)o




ビフォー


f0372377_22475633.jpg



洗面台は簡単に外せるので、外して庭に持っていってから作業しました♪

最初に適当にサンドペーパーで表面をならして、細かい部分の養生をしてスプレー式のペンキでペイントしました。


本来は、プラスチックプライマーを使った後に、ペイントするらしいのですが、面倒で・・・




こちらを使い、1本で済ませました。

1回だけだとムラがあるので、2度塗りしましたが、スプレータイプなのでとっても簡単にペイント出来ちゃいました。

その後、洗面台を取り付けて・・・


f0372377_22474318.jpg

ついでに洗面と壁の間のシリコンも新しいモノを入れました。


f0372377_22475581.jpg

市販のコーティング剤ですが、ならして綺麗に塗れました♪


そして完成♪

アフター

f0372377_22475680.jpg

憧れのまっ白な洗面台~♡


f0372377_22475601.jpg

随分と白くなりましたよ(*´ェ`*)



そして、後日IKEAで購入していた小物でグリーンを飾ってみました。








f0372377_22475619.jpg

もっと大変だと思っていたんですが、施工時間はたったの2時間!

この季節なら、ペンキの乾きも早いのであっさりと出来上がりました♪


理想の形にまた1歩近づき、大満足のセルフリフォームでした~


かかった費用は、2000円!

同じ悩みを持つ同志は、是非おためしあれ♡




でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつも、訪問ありがとうございます!


[PR]
by wb-simple-plan | 2017-07-01 23:29 | 脱衣所 | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ