NEW POST

【白黒】押し入れ収納をカラボでシンデレラフィット!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


6月ですね★
誕生月なので、沢山のショップから特典クーポンが送られてきました♪

久々にIKEAでも行って来ようかなって思っています♡


・・・・・・・・・・

本日は、1階の押し入れの収納の見直しです。

悲しいことに、今まで何度か見直してきた収納。
どれも、使い勝手が悪くて、気が付けば収納の戻し忘れ、収納し直すのがめんどい・・・

そして、

散らかってしまいました(-ω-;)

f0372377_20310106.jpg
み、見苦しい・・・


再三の収納の見直し。

失敗の経験を生かして、気が付いたこと。
上手く回っている収納を考えると、奥行まで考えた収納がベストかな~と思っています。

2階の押し入れは、IKEAの引き出しで奥まで使えているし。

f0372377_21511442.jpg

2階の小さ目の押し入れも、奥に収納して、あえて手前はフリーにしておくことで使えるようになった場所。


f0372377_21470465.jpg



今の1階押し入れ収納は、前後に収納&積み上げ収納という一番悪循環な収納でした。



少し前

f0372377_23355006.jpg
衣装ケースの引き出しが落ちて使えない。


その前

f0372377_12255819.jpg
ペーパーボックスで前後に収納していたけれど、出すのも戻すのも面倒になった。



もっと前

f0372377_12255301.jpg

IKEAの積み重ねたボックスが前後&上下で最高に使いづらい。


と、まあ、こんな感じで失敗続き。

どんなに使用頻度が低いものを後ろにしても、いつか使う日が来る。
でも、奥のモノを取り出すとき、手前を避けて上のモノを退かして取るって感じで。
結果、戻すの面倒なんですよね。

判っているのに、止められなかった原因。

とりあえず、あるものを活用した。
さらに100均の収納を利用して何とかしようと考えていた。

貧乏性なんです~(´・ω・`)


無駄に収納ボックスばかりが増えて、しかも揃ってないから、雑に見える&収納しづらい…ヾ(*`Д´*)ノ

せめて収納の土台は、きちんと合うものを使う事にしました。


前置き長くなりましたが。

今回使ったのは、カラーボックス。

お金をあまりかけたくない。
高さを利用したい。
モノの増減で、収納を変更出来る。

色々考えた結果…

ニトリのカラーボックスに決定しました(*´ェ`*)

昔では考えられなかったんですが、今のカラーボックスってすごいですね。

ニトリさんのカラボ。

中にダボ穴が付いていて、棚板を増やしたり、高さを自由に設定できるんですねぇ。

しかもお安い。
カスタマイズもお安い。

もっと昔に出会えていたら、カラボ収納をガッツリ使っていたと思います。


使ったのはコレ!


こちらを2つ購入しました。
2000円もしないなんて!

もっと早く出会いたかった~(´・ω・`)





ビフォー

f0372377_20310106.jpg
前後収納で、積み上げているから、手前に戻せないモノが散乱しています(-ω-;)



アフター

f0372377_20310049.jpg
収納熱、高まる~♡


久々のシンデレラフィットに、興奮と感激が止まらないッ!

取り出しやすいし、広いんです!

f0372377_20310169.jpg
収納の量は、正直増えているんですよね。
収納出来たモノも、ビフォーよりも多いのに、こんなにスッキリと取り出しやすいんです。


とはいえ、
とりあえず、手持ちの100均の収納ボックスを入れただけの状態で、まだまだベストの収納ではありません。

今後は、カラボの中をカスタマイズして、絶対に崩れない収納を作り上げたいです(o^-^o)


失敗があるから、成功も出来るんだろうけれど…

ここにたどり着くまでに、購入した収納用品の数々。

それこそいくら使ったのかと。

考えると怖いので、考えないようにします。

これからは、収納の土台はある程度ちゃんとしたモノにしてこうと、しみじみ思いました。



~余談~


今年に入ってから、娘が作ってくれた手作り味噌。

f0372377_22002728.jpg



やっと出来上がりました♡

f0372377_20310000.jpg


臭いがあんまり好きではないのですが、とっても美味しいです♪

f0372377_20310083.jpg

セリアの味噌ストッカーに入れました。

ちなみに今回作ったのは、麦味噌。
関東の秩父地方にある「おなめ」という秩父味噌です。

ご飯に乗せて食べるのが、我が家流。

ご飯に味噌!おススメですよ~♪



でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつも、訪問ありがとうございます!



[PR]
by wb-simple-plan | 2017-06-01 21:04 | 押し入れ | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ