NEW POST

コンロ下を収納改善!100均商品で高さを作り収納力up

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


本日は、1日雨で家仕事やってました。


子供の玩具収納の見直しついでに作った、子供の作品展示の場所!


f0372377_23365457.jpg

子供も満足していました♪

f0372377_23365439.jpg


捨てる前に、可愛く展示出来て良かった♪


ーーーーーーーーー

話は変わって、数日前の夜。


急にコンロ下の収納がスカスカで、スペースがもったいなく感じてしまいました。

そして、夜中に突然の収納改善をしました。


ビフォー


f0372377_15381107.jpg


アフター


f0372377_23365424.jpg

めっちゃギッチリ詰め込みました(; ̄Д ̄)


というのも、少し前に鍋やフライパンを揃えて、外にコンロ横に見せて収納していました。

でも、最近部屋の写真を撮った時に、やっぱり外に見せて収納しているだけで、部屋が狭くごちゃごちゃして見えるな~と気が付いたのです。

多分、私の目指すところの美しい部屋のイメージとしては、何もないことが美しいのかもしれません。

そんな訳で、スカスカだったコンロ下に、良く使うものをがっつり収納しました。




f0372377_23365358.jpg


100均の積みかせねラックを積んで、空きスペースの多かった上の部分を最大限活用した高さのある収納です。

常備菜・残りごはんの収納に使うタッパーを収め、フライパンや鍋もしまう事にしました。


これだけ詰め込んだら使い辛いかな?

もしもそうなら見直そう…


そう思っていたのですが、何にも不便を感じる事が無く、むしろタッパーの位置はここがベストでした。

今までは扉を開けた時の見た目にこだわってましたが、収納できる場所に収納しないで、収納用品だけを無駄に増やしていた自分に反省しました。

今回は手持ちの積み重ねラックを使いましたが、コンロ下のように高さがある場所は、引き出し収納にした方が綺麗&便利に使えそうですね。

今後、余裕があれば引き出しも設置してみたいです。


見た目はそこまで美しくないけれど、高さの収納で、使い勝手は格段にupしました(*´ェ`*)満足♪



でわでわ(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


[PR]
by wb-simple-plan | 2017-05-13 23:53 | キッチン | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ