人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白黒】古い押し入れでも諦めない!IKEA&100均でモノトーン収納2

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

健康診断の結果は出てないけど、
メタボ気味を注意されてしまいました。

どうしよう~(-ω-;)

ーーーーーーーー

気を取り直して、収納の続きを。


左手の大きな押し入れの収納も終わり、
右手の収納も見直ししました。


【白黒】古い押し入れでも諦めない!IKEA&100均でモノトーン収納2_f0372377_21470465.jpg
こちらは、ほぼ100均での収納になります。


【白黒】古い押し入れでも諦めない!IKEA&100均でモノトーン収納2_f0372377_21474357.jpg
上段のゾーンには、
ダイソーのクイックピュアケース白(コジオル似のボックス)×3。



中には細々した部品系のものを収納しています。
1アイテム、1収納にしています。

その下は、
メインのボックス収納です。

こちらで活躍しているのが、
セリアのペーパーボックス。


【白黒】古い押し入れでも諦めない!IKEA&100均でモノトーン収納2_f0372377_21492153.jpg
この白黒な男前ペーパーボックスを、
文字が見えない縦方向に収めると、
シンプルな白黒ゾーンが出来上がります。




季節ごとのイベント用品が主ですが、
最近は娘の作品の保管としても、
使うようになりました。

中段の余白が気に入らなかったので、
手持ちであった
セリアのワイヤーラックを2つ並べています。

このワイヤーラックは、
仮置き場所で、
チョイ置きをちょいちょいしています。



【白黒】古い押し入れでも諦めない!IKEA&100均でモノトーン収納2_f0372377_22131149.jpg

下段は、
キャンドゥで購入した、
黒いプラのファイルボックス。

大好きなクォンサンウ様のDVDや、
ファンブックなどを収納してます。

一番右手の白いかごは、
セリアの積むカーゴ。

便利なので、
何でも入れ。

主に家電モノを入れてますが、
スタッキング出来るし、
しっかりしているので、
重いモノを収納するのにお勧めですよ♪

【白黒】古い押し入れでも諦めない!IKEA&100均でモノトーン収納2_f0372377_22134273.jpg

下段は、
DIY用品。

IKEAのスクッブ使っています。





今まであちこちにあったのですが、
スノコや木材、
リメイクシート
などなどを一か所にまとめました。


【白黒】古い押し入れでも諦めない!IKEA&100均でモノトーン収納2_f0372377_22220162.jpg

100均と、
IKEAを利用して、
モノトーンな収納の完成です★



ちなみに、
今回押し入れの中に、
ちょいちょいあったこちらのもの。

【白黒】古い押し入れでも諦めない!IKEA&100均でモノトーン収納2_f0372377_22221380.jpg

個人的に、
押し入れやクローゼットに、
すっごくおススメなのです★



この炭を、
大量に購入して、
収納場所や、各部屋に置いています。

古い家や、カビ、湿気で悩んでいる方には、
本当におススメです。

我が家は、
古い家でカビ臭く、
カビも生えやすかったのですが、
炭八と出会ってからは、
カビとは無縁な生活を送っています。

湿気が酷い部屋には、
クッションサイズのモノに、
クッションカバーを付けておいたりしています。

初期導入では、
金額も張りますが、
炭は一生使えるんですよね。

湿気、カビ、臭いで悩んでいる方、
是非試してみてくださいね~(*´ェ`*)



でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも、訪問ありがとうございます!



by wb-simple-plan | 2017-04-24 21:56 | 押し入れ

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ