NEW POST

【黒】築23年の古臭いドアを黒い壁紙でオシャレに簡単リメイク

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

娘の幼稚園が始まって5日目。

気張ってた疲れが一気にきました(; ̄Д ̄)


ーーーーーーー

本日は、大分前にやった
結構大きなリメイクのこと。

今まで片付けや収納にこだわってきたのですが
今の状態が使いやすく
住み心地も良いので気に入っています。

その中で
どうして自分の理想の家にならないのだろう…
そんな事を考えていたら

気が付いたのです!


築23年。
古い家は古いのだと(´・ω・`)


私の目指したいお家は
白と黒を基調としたお家。

でも
備え付けの棚やクローゼット、床、ドアに至るまで
どうしても古臭いデザインなのです(-ω-;)ウーン

こればかりは、どうしようもないので、
自分で気に入らない部分の壁紙を変更したり、
ペンキを塗るなどの作業をしていかないとならないんだなって。


そういう理由で
最近はお家のリメイクを主にしています。

リメイクというよりは、
セルフリフォームという言葉が正しいのかもしれません。

ど素人の直感リフォームです。



玄関に続いては、ドア!



このドアの反対側は襖で、
以前に100均のリメイクシートでリメイクしたドアなのです。

キッチンから見るとこんな感じでした。

f0372377_23511519.jpg

今回も100均の白いリメークシートを使う予定でしたが…

f0372377_22271493.jpg

f0372377_22271478.jpg
剥がし最中の画像ですみません



ドアの茶色が透けてしまうの断念。

代わりに無地の黒い壁紙を使う事にしました。



楽天さんで購入したお安い壁紙♪




壁紙は初挑戦でしたが、

f0372377_22271412.jpg

f0372377_22271557.jpg


f0372377_22284353.jpg


出来上がりはこんな感じ。

大満足です(o^-^o)

f0372377_22271406.jpg
取っ手も金色でしたが
100均のスプレーで黒くしました。

壁紙って難しいのかと思っていたんですが
こちらの壁紙は初心者でも簡単に貼れました。

糊が乾くまでは、
何度も張り直し出来るので、
これからもお世話になろうかと思っています。


ため込んでいた写真もパンクしそうなので、
短めの記事でもどんどんUPしていきたいですo(*^▽^*)o~♪



でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつも、訪問ありがとうございます!


[PR]
by wb-simple-plan | 2017-04-14 22:33 | リメイク | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ