人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セリアの調簡単に作れる棚で子供の玩具収納&ラベル付け

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


本日から、幼稚園が始まった娘。

自分の時間が増えて嬉しい反面
娘と過ごす時間が少なくなって寂しいです。

これからは
コンスタントにブログが更新できると思います。

ーーーーーーーーーーーー


そんな訳で、我が家の可愛い娘。

片付けが嫌いです。

しかも飽きっぽいので、
5分も遊ばず「もうやめる~」
と次のオモチャを引っ張り出してきます。


それをやられると部屋中がめちゃくちゃになり
母のストレスメーターが一気に上がり
イライラしてしちゃいますヾ(*`Д´*)ノカタヅケ~

なので、
子供には1つ遊んだら片付けて
次のオモチャを出す事と約束しています。

守られてないけれど
徐々にマシになってきました。


娘は3歳なので
まだまだ細かいお片付けは出来ません。

当然私の望むようには片付けられないので
3歳でも判るように
幼稚園スタイルの収納&ラベルに改善してみました。


まずは、ラベル。

つかったのはこちら。

セリア 名刺ホルダー


セリアの調簡単に作れる棚で子供の玩具収納&ラベル付け_f0372377_20025797.jpg




このホルダーの中におもちゃの写真を入れて
両面テープで収納用品に貼り付ければ
中身が見てわかるラベルの出来上がり。

セリアの調簡単に作れる棚で子供の玩具収納&ラベル付け_f0372377_20025669.jpg
細かいモノでも見れば一発で解るし
投げ入れ方式だから、
中はぐちゃぐちゃでも問題ありません。


名刺ホルダーは、
パスケースのような感じなので、
中身が変わったら写真を抜き出して変更するだけ。

ずっと使いまわせます。

そして、ストラップもついているので、
貼り付けずに、引っかけて使う事も出来ます。


これらの細々したケースを収納するため、
簡単に作れる、専用の棚を作りました。


作りましたというよりも、
ただ組み立てるだけの簡単な棚。


使ったのは、こちら。


セリア パズルボード


セリアの調簡単に作れる棚で子供の玩具収納&ラベル付け_f0372377_20025775.jpg


これ本当にただ組み立てるだけで、
簡易棚が出来ちゃいます♪


そして完成品がコチラ。


セリアの調簡単に作れる棚で子供の玩具収納&ラベル付け_f0372377_20025816.jpg


組み立てた棚に、
ダイソーのカラーライフ蓋つきボックスを収めました。

取り出しやすく、
片付けやすい収納の完成です。


蓋は3歳児には面倒なので、外しています。

これが娘にはとても好評でした(*´ェ`*)

娘は自分で出し入れしてくれるので、
本当に作って良かったなって思っていますo(*^▽^*)o


簡単なのにオシャレな棚♪
パズルボード、おススメです★

でわでわ(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


by wb-simple-plan | 2017-04-10 20:37 | セリア

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ