NEW POST

【白】【男前】100均リメイクシートでお家改造

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本日は強風なり。
コンタクトを外したら、砂にまみれていました。

春一番かと思ったくらいです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、最近ずーっと進めているお部屋のイメージチェンジについて。

昨年は、和室を洋室風にリメイクしました。


その時の楽しさが今も忘れられず、収納よりもお家改造にハマっています(; ̄Д ̄)

毎度おなじみの100均のリメイクシートでリメイクしました~

まずは下駄箱。

大理石の横の昭和臭がする大きい下駄箱。
カラーが古臭く、いつか気に入ったリメイクシートがあれば変えたいと思っていました。

そして使ったのが、コレ!


ダイソーの板壁風リメイクシート ホワイト

f0372377_22053683.jpg

これずっと欠品してて、やっと手に入ったんですよね。
既に発売から半年は経ってます。


その為なのか、最初に購入した2本と、今年購入したリメイクシート・・・

色が違うのです(; ̄Д ̄)!!!

f0372377_22053614.jpg

判りますか?上の段が発売当初のもの。
下の段が、ごく最近のもの。

始めに購入した方が、ホワイトなのですが少しアイボリーよりな感じ。
日焼けしたのかな?とも考えたのですが、ずっと袋から出してなかったので、最近の方が色が白いのかもしれません。

そんな訳で、この板壁風リメイクシートを下駄箱大に貼ってみました。


ビフォー

f0372377_12254835.jpg



アフター

f0372377_22053500.jpg


なんという事でしょう!!!!


一応想像はしていたけれど、大理石リメークとの相性が最悪(-ω-;)
ここまで合わないと思いませんでした。

大理石柄の下駄箱の上に置かれているのがマスクなのですが、こちらも商品の箱にキャンドゥで購入したインダストリアル柄のリメークシートを貼っています。

どっちかっていうと、インダストリアル柄と合わせた方が合うかも!と妄想は広がっています。

次は上段にチャレンジしたいな~(*´ェ`*)



お次は、玄関から廊下の奥の和室へ続く引き戸。

f0372377_12260550.jpg

コチラは逆面が襖で、すでにリメイク済なのでこちらの木目に貼ってみます。



使ったのは、この間収納ボックスに使った、セリアのオールドウッドA。

f0372377_18175280.jpg

本当にこの柄は高見えするので、気に入っています。




ビフォー

f0372377_22053654.jpg


アフター


f0372377_22053656.jpg

いいんだけど、もともと暗い廊下が暗く見えてしまったかも・・・
でも古い廊下に良く合っていると夫が気に入っているので、このまま使う事にします。

セリアのリメイクシートは、柄はとても素敵だけど、貼りにくいんです!

貼るなら断然ダイソー。
丸めていないので、ダイソーのリメイクシートは綺麗に貼れますが、セリア・キャンドゥのリメイクシートはくるくるしていてあちこち張り付くのが難点。
くるくるを逆に丸めて直すと、リメイクシートのあちこちに曲がりキズのような線が出来てしまうので、どうにもならない所が本当に残念。

というか、単に私が下手なだけかもしれないんですが・・・(-ω-;)



でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつも、訪問ありがとうございます!



[PR]
by wb-simple-plan | 2017-02-07 22:35 | リメイク | Comments(0)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ