NEW POST

【白黒】シンク下100均で収納改善・100均新作モノトーン商品

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

突然ですが、今年の目標宣言!

1.朝は6時起床
2.1年で10キロ痩せる
3.貯金を100万する

無謀な目標もありますが、宣言したらやれる気がする!

とりあえずは、早寝早起きしなきゃ。


・・・・・・・・・・・・・・


シンク下見直しました。

f0372377_21532890.jpg



今回、見直しで使用したのが、書類のファイルケース。

f0372377_22135230.jpg



実はこれ画期的で、すごく重宝しています。

中には、45リットルのゴミ袋と、不織布のレンジフードフィルターのストックが入っています。


f0372377_21532920.jpg

f0372377_22135244.jpg

1.まず、購入した袋をそのまま封切ると、長細い袋の状態です

2.長細いまま、ファイルの仕切りの中にいれます

3.これで真ん中の仕切りで止めてあるので、折りたたんで1枚ずつ引き出せます
(画像は判りやすくファイル全開ですが、全部開けない方が取り出しやすいです)

4.仕切りはポケットになっているので、他のストック用品なども収めておけます。
(写真ではレンジフィードフィルターです)


これで、なんとすんなり1枚ずつ取り出せてしまうのです。
自分でも、大発見だ~!とビックリ(; ̄Д ̄)


そしてポケット部分には、セリアのジッパーに入れた、レンジフードフィルターの不織布がぴったり収納出来ます。

フェイル1つでまとめられるところも気に入っているし、工作するわけでもないので楽ちんです。


f0372377_22135246.jpg

ファイルは真ん中にポケットが付いているものを選んでください。
似たもので、ポケットがないファイルも売っているので、間違わないように。



ビフォー
f0372377_12253696.jpg
今よりもモノが多く、使いづらかったシンク下。



アフター
f0372377_22321148.jpg
良く使うもの、ストックのモノ、100均を活用しまくっています。

棚は、IKEAの積み重ね出来るものをチョイスして、ボックスで引き出し出来るようにしました。

100円のフィルボックスの中身も変化。
f0372377_21532958.jpg
洗剤からナチュラルクリーニングに変えた部分もあるので、大分普通のお掃除洗剤がなくなりました。
結果、ファイルも4→3へ減らせました♪


最大の変化は、丸型から四角への変化。
新しく購入するものは、ほとんど四角のものを選ぶように気を付けています。
丸いと、スペースが無駄になってしまうので(笑)

形から入ったので、失敗も多かったけれど、その分学びも多かったから、ここまで自分の理想に近くなったのかなーとか、しみじみ思っています(´・ω・`)




話が変わり、またまた100均にてモノトーン商品を購入しました。


キャンドゥ 白黒まくらカバー ストライプ

f0372377_21542551.jpg
まくらカバーではなく、布で何かを作りたかったので購入。




キャンドゥ モノトーングラフチェック・シンプルロールペーパー

f0372377_21544658.jpg
グラフチェックが珍しくてついつい購入しちゃいました。


セリア モノトーンアラッピングペーパー シェブロン柄


f0372377_21542461.jpg
セリアには、ストライプや水玉などのモノトーンペーパーもありました。



ラッピングペーパーも、リメイクで使いたいので購入しました。
また、作業して出来たらブログに載せさせて頂きますね(*´ェ`*)



でわでわ(。・ω・)ノ゙

良かったら、ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつも読んでくれてありがとうです(*´ェ`*)


[PR]
Commented by にこ at 2017-01-14 15:43 x
ゴミ袋収納を探してて、ブログを見つけました!
これを真似させて頂きたいんですが、どんなファイルケースですか?どんな感じで挟んで、引き出していますか?
質問ばかりでごめんなさい。時間があればお願いします。
Commented by wb-simple-plan at 2017-01-15 22:06
> にこさん

初めまして!コメントありがとうございます。

コメントを受けてみて、写真が本当にわかりづらく反省しました。
新しく撮り直した写真を掲載しますので、参考にして頂けたらとっても嬉しいです。
by wb-simple-plan | 2017-01-11 22:55 | キッチン | Comments(2)

ルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家を目指します。なるべくお金をかけず100円均一を利用しての収納を目指しています。


by ずぼらママ