人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白黒】英字のクリアケースを超便利なアレに活用

我が家に住んでから気になったのは騒音。
この地域、自衛隊の練習機が飛行訓練している地域なのです。
しかも、我が家の家の真上で旋回してる!?

なので、二階のベランダで見ると大迫力です。
特に毎週水曜日は、頑張って練習しているみたいで、15分で10回くらい飛行機が飛びまわっていきます。
飛んでいるのはT-4という練習機で、大好きなブルーインパルスと同じ型です。
最初は随分うるさいな~と感じてただけでしたが、最近は興味もあって、頑張って練習してね~って感じで見ています。

どーでもいい、前置きが長くなっちゃいました!すみません

・・・・・・
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


セリアにて、英字のクリアケースを購入しました。
【白黒】英字のクリアケースを超便利なアレに活用_f0372377_12255642.jpg
クリアピクチャーケース CD 英字
このシリーズキャンドゥでも取り扱っているんですが、モノ置いたら見えないし、立てて飾り棚みたいに使うのも微妙にイメージが湧かなくて、ずっと購入を見送ってきました。

が、前々からやろうと思っていたことにピッタリな使い方が出来るので購入しました。
一緒に使うのはコレ、はがき。
【白黒】英字のクリアケースを超便利なアレに活用_f0372377_12255681.jpg


そして、仕切りの厚紙をクリアケースに合わせてカットして、耐震マットを張り付けた英字クリアケースに入れます。
【白黒】英字のクリアケースを超便利なアレに活用_f0372377_12255620.jpg


最後にはがきに貼ったレシピを入れれば完成!
【白黒】英字のクリアケースを超便利なアレに活用_f0372377_12255737.jpg

超便利になったのは、なんとレシピ集でした。

今まで自前のノートレシピ集を使っていました。
でも広げておくと場所を取るし、それ専用のスタンドを買うのももったいないし。
何種類か作りたい時に、次々に探すのも面倒だし。

そんな訳で、このレシピ集にすれば、作るレシピをピックアップしておいて、仕切りの前面に持ってくるだけ。
スッキリ省スペースで置いておけるし、次々にレシピを差し替えられるのが嬉しいんです。

一番気に入っているのが、レシピの追加が簡単なところ。
はがきにお気に入りのレシピを貼ったり、書いたりして、カテゴリー分けするだけ。
増やすのも減らすのも簡単です。

今移し替え作業しているので、終わったら「メイン」「副菜」「安い」「時短」とか、仕切りを増やしてカテゴリー分けしようと考えています。

【白黒】英字のクリアケースを超便利なアレに活用_f0372377_12255714.jpg
使っていない時は、こんな感じ。
英字が半分になっちゃったけれど、少し見えるからいいかな(笑)
仕切りの厚紙もデザインペーパーで好みにしているので、そのまま置いておいても気になりません。
これは、超便利だったのでお勧めですよ~
【白黒】英字のクリアケースを超便利なアレに活用_f0372377_12251858.jpg

いつもありがとうございます♪
by wb-simple-plan | 2016-03-18 15:54 | セリア

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ