人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ

最近、2歳の娘のイヤイヤが日を増すごとに酷くなってます。
怒ってもしょうがないんだけど、私もイライラして怒ってしまいます。
素敵ママには程遠い、母ちゃんです。自己嫌悪中~

・・・・・

我が家のキッチンの吊戸棚中段。
グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ_f0372377_12255433.jpg

セリアの取っ手付きのカゴに、グルーピング収納しています。

中身はこんな感じで、飲み物ならマグカップ。
グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ_f0372377_12255539.jpg

お茶ならお茶セット。
グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ_f0372377_12255587.jpg

という感じにしています。
こうすると、あちこちから集めなくても、1つのカゴを下せば用意出来ちゃいます。

でも、背の高いところからカゴを下すときって、どうしても斜めに傾斜がついてしまい、中の食器がガチャガチャしてしまいます。
私は出し入れが本当に雑だから、このせいでマグカップは1つ欠けてしまいました。

そこで使ったのが、IKEAの引き出しマット「VARIERA」
グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ_f0372377_12255504.jpg


これを切って中に敷くだけで、あら不思議、全く滑りません。
グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ_f0372377_12255672.jpg


トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ_f0372377_12255654.jpg

数があるグラスもトレイにマットを敷いて、グラスを並べるだけ。
こんな不安定な場所でトレイを出し入れしても、全く滑りません。
グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ_f0372377_12255697.jpg

昔は透明でしたが、今は真っ白な色になっています。
↑上の写真のトレイの下が新しいので、白いものです。

ちなみに、100円均一の滑り止めシートで試したのですが、滑りますし、中で丸まったり、ぐちゃっとなったりで使えませんでした。

グルーピング収納は時短家事におススメされていますが、我が家のように収納場所が少ない場合にも、食器をまとめるというのはとっても便利だと感じています。
グルーピング収納で時短!絶対に欠かせないモノ_f0372377_12251858.jpg

いつもありがとうございます♪
by wb-simple-plan | 2016-03-16 15:46 | IKEA

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ