人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白】イケアの飾り棚と100均のタオルハンガーで作る収納棚

こんにちは!

先日はバレンタインデー兼結婚記念日でした。
夫からは、毎年欠かさずにお花のプレゼントをいただいています。
【白】イケアの飾り棚と100均のタオルハンガーで作る収納棚_f0372377_12255276.jpg

お小遣いの残りが数千円しかないのに…ちょっぴり感動でした。
という話はいったん置いておいて。

最近、テレビのリモコン収納を変更したので、以前リモコン置き場になっていたイケアの飾り棚の位置を変更しました。

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




ただつけるだけだと使えないので、上下を逆にして取り付けました。

ビフォー
【白】イケアの飾り棚と100均のタオルハンガーで作る収納棚_f0372377_12254397.jpg


アフター
【白】イケアの飾り棚と100均のタオルハンガーで作る収納棚_f0372377_12255282.jpg

玄関の下駄箱横で使っていた、スリッパ収納のタオルハンガー(100均)を取り外して、飾り棚に両面テープで張り付けました。
【白】イケアの飾り棚と100均のタオルハンガーで作る収納棚_f0372377_12255310.jpg

これで簡易棚完成!

タオルバーには、キッチンの食器拭きをセット。
上段の棚には、とりあえずのスパイスとお茶関連を収納することに。
スパイスは見直ししているので、本当に仮置き。
最終的にはお茶コーナーを作ろうかと思っています。



タオルの下についているフックは、IKEAの折り畳み式のフック。
【白】イケアの飾り棚と100均のタオルハンガーで作る収納棚_f0372377_12255331.jpg

こちらには、私の普段使いのバッグを引っかけています。

そして、冒頭で語っていた、夫からのお花。
ここには定位置でグリーンを飾ろうと思っていたのですが、お花を頂いたものを飾ってみました。
【白】イケアの飾り棚と100均のタオルハンガーで作る収納棚_f0372377_12255378.jpg

ほっこり幸せなコーナーに満足しています。

【白】イケアの飾り棚と100均のタオルハンガーで作る収納棚_f0372377_12251858.jpg

いつもありがとう!
by wb-simple-plan | 2016-02-16 14:55 | IKEA

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ