人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洗面台下の収納を突っ張り棒とプラダンで改造

わが家の洗面台はとても小さく古いです。
当然、洗面台の下もとても狭いです。
そして、狭いうえにモノで溢れかえっている場所でもあります(;´・ω・)

そんな場所を改善すべく初めにしたのが、とりあえず同じ収納用品を使い、ジャンル別にまとめる作業であります(*・ω・*)ゞデシ!!

セリアの黒いダストボックスを並べようと思ったのですが、左右に1つずつしか入らなかったので、同じくセリアの黒いA4ファイルケースを4つ並べる事にしました。
洗面台下の収納を突っ張り棒とプラダンで改造_f0372377_12252437.jpg
が、配管の関係で、左右の大きさが違うようで、3つしか置けませんでした。

洗面台下の収納を突っ張り棒とプラダンで改造_f0372377_12252427.jpg
そして、ジャンルも微妙に揃ってない(というかグチャグチャ…)状態になったまま1年以上過ごしてきました。

ここに来て、重い腰をあげてどうにかこうにかしたく、とりあえずシンプルに見やすくする為にあれこれしていました。

ある日の挑戦。
洗面台下の収納を突っ張り棒とプラダンで改造_f0372377_12252472.jpg
白黒ドットのバックで自作のボックスを作り、1つにまとめてみる。
でもヘナヘナしていて使い辛いので挫折し撤去。

色々考えると、どうも細かいモノが散乱していて、ファイルボックスの中に取り出しやすく収まっていない気がしました。

そこで使いやすくする為に、ちょっと棚を作る事にしました。

と言っても、とても簡単に、突っ張り棒とプラスチックダンボール。通称プラダンを重ねただけの簡易棚です(´-ω-`)
洗面台下の収納を突っ張り棒とプラダンで改造_f0372377_12252457.jpg
棚を付けて、そこに細かいモノを入れる為に、ダイソーの「ねんどケース」を並べました。
下段は、向かって左は変わらずセリアの「黒いファイルボックス」を2つ入れ、中途半端にスペースが出来る右は段ボールにmeets「白黒ドットのバック」を張り付けて作った自作ボックスを入れました。

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ100円shop*セリア(seria)


洗面台下の収納を突っ張り棒とプラダンで改造_f0372377_12252452.jpg
上段の隙間が気になるんですが、実は左にドライヤーを引っかけていて、それが開け閉めで当たらないようにするには、この隙間が必要になりました。

ドットバッグが派手すぎて、ちょっと挫折しそうですが…(ノД`)
とりあえず形が出来たので、後は断捨離と分別を気分がノッた日に頑張ろうかと思っています。
洗面台下の収納を突っ張り棒とプラダンで改造_f0372377_12250338.jpg

にほんブログ村
by wb-simple-plan | 2015-04-11 01:38 | 100均収納

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ