人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白黒】整理整頓は収納ボックスさえ揃えれば綺麗に見えるんだ

暑くなってきて、洗濯モノや網戸にカメムシが発生していますね(ノД`)
パソコン部屋にも1匹侵入していて、このブログ更新前に大騒ぎのmiiでした。

今日は、以前から少し見直したいと思っていた2階和室の書類収納をしている押入れゾーン。
【白黒】整理整頓は収納ボックスさえ揃えれば綺麗に見えるんだ_f0372377_12251087.jpg

この間、お友達にもレトロだね。昭和だね。と言われてしまいました。(天気が良かったので、押入れの空気の入れ替えで開けていた為見えてしまった)

それよりもっと恥ずかしかったのが、1階のリビング・キッチンやトイレ・洗面所などは、このブログを始めてからかなり頑張ってお片付けをしていたので、誰に見られても恥ずかしくない状態でした。
今回、たまたまお友達を2階へ案内する機会があり、一番雑に収納してあった書類保管場所がうっかり見えてしまった事が、本当に恥ずかしく感じました。

しいて言えば、見えるとこだけ綺麗にしてる人…なーんて思われてしまったのでは?とちょっと落ち込みました。
体調も良くなったので、ここは1つ大がかりにやってみよう!と和室押入れスペースを改善。

今までの和室押入れはこんな感じで雑になってました。
【白黒】整理整頓は収納ボックスさえ揃えれば綺麗に見えるんだ_f0372377_12251005.jpg

なんかまとめてはいるんだけど、とりあえず置いてみたという感じです。

今までMariさんの本を読んでみたり、色んな片付けブログさんを拝見して、見よう見まねでやってきたお片付け。
やっと形になったのは、とりあえず「ある法則を守った」だけでした。

不思議なんですが、整理整頓しているように見えるのって、収納ボックスさえ揃えば綺麗に見えるんですよね。

そして、出来れば色を統一するだけ!

いざ、改善。
【白黒】整理整頓は収納ボックスさえ揃えれば綺麗に見えるんだ_f0372377_12252364.jpg


1階の押入れで、チビの洋服を収納していた衣装ケース。
これに季節の用品と事務用品や梱包用品を収納。

その上に、セリアのバンカーズボックス風なモノトーンA4ファイルボックスで細かい事務用品とアルバムを収納。
トラコミュ100円shop*セリア(seria)

上段の突っ張り棚に、ダイソーのモノトーンA4ファイルボックス(2個入り108円)を6個並べて、その中に書類を移動。
ちなみにこのモノトーンA4ファイルボックスは、前に買ったものとはまた違うデザインで、こちらの方がシンプルでした。
トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!
揃えたら、何か整って綺麗に見えるから不思議。

こうなると衣装ケースの半透明とか、ピンクのファイルとか飛び出して見えて気になりますが、また後々改善していこうかと思っています。

もっとシンプル化頑張るぞー(*´∀`)ノ
【白黒】整理整頓は収納ボックスさえ揃えれば綺麗に見えるんだ_f0372377_12250462.jpg

にほんブログ村
by wb-simple-plan | 2015-04-06 16:15 | 収納/整理

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ