人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【白黒】セリアのスパイスボトル&黒の茶筒

うちは無駄にかけられるお金がない(´;ω;`)
どうしても欲しいモノは、自分の小遣いか月に3000円だけ100均orインテリア代を取り置いているので、そこからのみ捻出するような形をとっています。

やりくりの詳しい詳細は、本家ブログで紹介しています。
月23万の低収入でも上手な貯金の仕方を考えるブログ

そんな訳で、スパイスボトルを揃えたり、粉モノ容器を揃えたりすると、ある程度数が必要になるのでどうしても躊躇していた部分でしたが、やっと形になりました~(*´∀`)ノゞ

と、言っても、うちは調味料はあまり持たずに代用できる調味料や基本調味料のみにしています。(勿論、お金が無いからですが…)

スパイスを入れているのは、ストレイジスチールボックスLのブレッドケース「nico cafe」。
【白黒】セリアのスパイスボトル&黒の茶筒_f0372377_12250616.jpg

「nico cafe」って書いてあるのがとても気に入って、ちょうど1年前にお小遣いで買いました。
今考えると、白で文字も小さ目なこちらの商品に決めて良かった( ´艸`)

本当はパン入れなんでしょうけれど、私がこの中に入れているのは、セリアで購入したスパイスボトル。
丁度いい高さと大きさが気に入っています。
【白黒】セリアのスパイスボトル&黒の茶筒_f0372377_12250748.jpg

穴の形状が2種類あったので、2つずつ購入してテプラで名前付けて使っています。
詳細記事:100円均一のスパイスボトルの湿気対策

塩と胡椒はラベルをはがしただけのものを置いて、無くなったら容器ごと交換しています。
後はサプリメントの白いボトルと、手前の黒いケースは毎日飲む私のお薬です。

セリアで他に購入したのは、黒い茶筒。
【白黒】セリアのスパイスボトル&黒の茶筒_f0372377_12250789.jpg

もともと毎日急須で緑茶を入れる人で、今までの茶筒はもう10年物。
ボロボロになっていたので、100均に無いかな~と、たまたま他の方のブログで知り、セリアで購入しました。
黒くてカワイイです。

正直な話、茶葉を入れると静電気で茶葉が筒にくっついて使いづらい部分もあります。
2つ購入したので、1つは大好きなインスタントコーヒー香味焙煎の詰め替え用を入れています。

ブレッドケースにお茶とコーヒーも入れたかったんですが容量オーバーなので、こちらはニトリで購入したスパイスラック(2 DL-NT25)370円で買えるお手頃なものに立ててみました。
【白黒】セリアのスパイスボトル&黒の茶筒_f0372377_12250738.jpg

下の段は、砂糖とダシです。
これは確実に密閉しておきたかったので、調味料保存容器(フォルマGPミニ-WH)という容器を買いました。
関連記事:【白】久々に100円均一以外で調味料保存容器を購入しました
ニトリでお値段370円位だったので、値段の安さとカラーに惹かれました。

とにかく収納場所の少ないキッチンですが、どうにかこうにかやっています(´-ω-`)
ちなみに、ブレッドケースの上に乗っているお人形は、セリアで一目ぼれしてしまったお人形。
こういう衝動買いは抑えきれません(;´・ω・)
【白黒】セリアのスパイスボトル&黒の茶筒_f0372377_12250741.jpg

にほんブログ村
by wb-simple-plan | 2015-02-05 07:42 | セリア

とにかくルーズでズボラな性格ゆえに片付けや収納が苦手な私が、断捨離をしてシンプルで生活しやすいお家が目標! インテリアとかオシャレとかは置いといて、とにかく使いやすくて、散らからない収納を目指しています。


by ずぼらママ